閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年1月25日

会社情報 ニュースリリース

2016年1月25日

和素材とミルクをあわせて、上品な味わいに仕立てました。
『京町茶寮 はんなり春あわせ』
2月1日(月)新発売!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、和素材を活かしたミルク系アソートキャンディ「京町茶寮」シリーズから、『京町茶寮 はんなり春あわせ』を 2月1日(月)より全国で新発売します。

 「京町茶寮」シリーズは、 “和スイーツ”に注目したキャンディとして2013年2月に発売をスタートしました。以降、和素材を活かし季節に合わせた味わいのキャンディを春と秋にご提案し、女性を中心に幅広くご好評をいただいています。

 2016年春に発売する『京町茶寮 はんなり春あわせ』は、「宇治抹茶ミルク」「さくら苺ミルク」「ほうじ茶ミルク」の3種類のキャンディをアソート。パッケージは桜色をベースに和紙の質感が感じられるデザインとし、季節と和の雰囲気を演出しています。

商品特長

  和と季節感をテーマに3種類のミルク系キャンディをアソートしました。2つの生地を組み合わせる「組み飴製法」を採用し、それぞれ手作り感ある仕上がりとなっています。

  • ■宇治抹茶ミルク
    宇治抹茶の中でも最初に収穫される「一番茶」を使用。ミルクとの絶妙のバランスで抹茶のうま味、甘みをより一層引き立てました。
  • ■ほうじ茶ミルク
    一番茶から茎の部分だけを丁寧に選り分け焙じた「雁ケ音」を使用。ほうじ茶のまろやかな香りをお楽しみいただけます。
  • ■さくら苺ミルク
    栃木県産とちおとめ果汁を使用。さくらと苺の香り豊かな風味をお楽しみいただけます。

商品概要

商品名 京町茶寮 はんなり春あわせ
内容量 84g(個装紙込み)
商品形態 袋タイプ
参考価格 180円(消費税別)
発売日 2016年2月1日

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611 
受付時間 10時〜17時(土・日・祝日を除く)

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る