閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年2月15日

会社情報 ニュースリリース

2016年2月15日

〜国産具材を100%使用、たまごのふんわり感をさらにアップ〜
定番の『国産具材 たまごスープ』・減塩の『国産具材 たまごスープ(減塩)』
主力のたまごスープ市場に、お求めやすい価格になってリニューアル登場!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、和風味で好評のたまごスープを、すべて国産具材に切り替え、たまごの食感をさらに改良して、2月18日(木)より通信販売限定でリニューアル発売します。

  • ※減塩タイプのたまごスープは、5月発売予定。

 今回のリニューアルでは、ご飯との相性がよい和風味のベースはそのままに、具材にすべて国産のたまご・しいたけ・かにかま・青ねぎ・わかめを使用しています。そして従来から好評であった、たまごのふんわりとした食感をさらに改良しました。さっぱりとした味わいでどんな食事にもよく合います。

 フリーズドライの一般流通のスープ市場において、近年たまごスープは約半分のシェアを占める主力アイテムとなっており、引き続き伸長しています。そこで当社は、おいしさはそのままに、原料調達や配合方法を工夫することで、従来よりもお求めやすい価格で発売していきます。なお、今回は定番タイプに加えて、塩分を定番比で25%カットした減塩タイプも用意(本年5月発売予定)します。

   

 「アマノフーズ」は、フリーズドライ食品のパイオニアとして、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応した新しいご提案などを通じて、お客様の生活を豊かにするブランドとなることを目指してまいります。

商品概要

シリーズ名 和風スープ
商品名
(内容量)
国産具材 たまごスープ
(1食/7.0g)
国産具材 たまごスープ(減塩)
(1食/7.0g)
商品特長 具材のたまご・しいたけ・かにかま・青ねぎ・わかめは国産品を使用。ふんわり食感のたまごに、毎日食べても飽きないさっぱり味の和風仕立てスープでどんな食事にもよく合います。 左記の定番品と比較して塩分を25%カットしています。
湯量 160ml
賞味期限 1年
販売価格 74円(税別)※従来品は84円(税別)
発売日 2016年2月18日(木) 2016年5月(予定)
販売数量 各50万食(発売〜同年12月31日まで)
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップ URL:http://amanofd.jp(24時間受付)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668 
受付時間 9時〜17時(土・日・祝日を除く)

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る