閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年2月19日

会社情報 ニュースリリース

2016年2月19日

「アマノフーズ」ブランドで一番人気の具材、「なす」を起用!
『にゅうめん 揚げなすと青じそ(だし醤油仕立て)』新発売
〜ラインアップの拡充で、「にゅうめん」シリーズを強化〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、「にゅうめん」シリーズから『にゅうめん 揚げなすと青じそ(だし醤油仕立て)』を、3月1日(火)より全国の店頭で発売します。

 2010年より店頭で発売している「にゅうめん」シリーズは、お湯を注いで30秒で出来るので、小腹が空いた時やお食事用の汁ものに便利と大変好評です。また、岡山県産の手延べ素麺と国産具材を使用し、化学調味料無添加のこだわりに加えて、『すまし柚子』『とろみ醤油』『まろやか鶏だし』『五種の野菜』『生姜のあんかけ風』の5種を取り揃えています。

 今回発売する『揚げなすと青じそ(だし醤油仕立て)』は、醤油とかつお、みりんを効かせた、すっきりとした味わいにし、具材には「なす」を使用しました。とろっとした食感の揚げなすは、「アマノフーズ」のおみそ汁で一番人気の具材で、青じそと、かつお削り節の豊かな香りが旨みを一層引き立てます。新しい味わいを拡充して、今後も幅広い世代に親しまれる「にゅうめん」シリーズへと強化していきます。

 「アマノフーズ」は、フリーズドライ食品のパイオニアとして、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応した新しいご提案などを通じて、お客様の生活を豊かにするブランドとなることを目指してまいります。

商品概要

シリーズ名 にゅうめん
商品名(内容量) 揚げなすと青じそ(だし醤油仕立て)(1食/17.5g)
商品特長 醤油とかつお、みりんを効かせたにゅうめん。青じその豊かな香りと揚げなすの旨みが楽しめます。
希望小売価格 220円(税別)
発売日 2016年3月1日(火)
販売目標 15万食(発売〜同年12月31日まで)

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668 
受付時間 9時〜17時(土・日・祝日を除く)

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る