閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年2月19日

会社情報 ニュースリリース

2016年2月19日

〜常温で長期保存ができ、下ごしらえ不要の便利な野菜〜
通販専用商品「まるごと素材」をシリーズ化!
『フリーズドライのなす』『フリーズドライのグリーンピース』
2種類の装いを新たにリニューアル

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、この度『フリーズドライのなす』『フリーズドライのグリーンピース』を「まるごと素材」シリーズのラインアップに加え、パッケージをリニューアルして通信販売限定で、2月19日(金)より発売します。

フリーズドライのパスタ

 「まるごと素材」シリーズは、常温で長期保存が可能であり、調理の際に下ごしらえが不要なので、簡単便利で美味しい野菜をまるごと素材として提案する商品です。
2015年8月に第1弾として、お湯を注いでわずか60秒で出来る『フリーズドライのパスタ』を発売しました。お湯で茹でる手間なくパスタが作れたり、サラダやスープなどにさっと足すことで調理の手間が省けたりと、大変ご好評をいただいています。

 『フリーズドライのなす』は短冊切りにして素揚げをし、『フリーズドライのグリーンピース』は塩茹でをしてあります。ご家庭での調理工程が省かれるだけでなく、常温で長期保存が効くため、いつでも手軽にお料理をボリュームアップすることができます。また、フリーズドライ製法だから、素材そのものの色、味、香りの良さも実感いただける他、『フリーズドライのグリーンピース』は、油で揚げていないのでヘルシーな野菜のおやつとしても、スナック感覚でそのままお楽しみいただけます。

 「アマノフーズ」は、フリーズドライ食品のパイオニアとして、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応した新しいご提案などを通じて、お客様の生活を豊かにするブランドとなることを目指してまいります。

商品概要

シリーズ名 まるごと素材
商品名
(内容量)
フリーズドライのなす
(1袋/30g)
フリーズドライのグリンピース
(1袋/45g)
商品特長 お料理に出番の多いなすを素揚げして、フリーズドライしています。炒めもの、煮物、おみそ汁の具にも便利です。 お料理の彩りに使いやすいグリーンピースを塩茹でにして、フリーズドライしています。豆ごはん、チキンライス、お料理の彩りにも最適です。
販売価格 420円(税別)/袋
発売日 2016年2月19日(金)
販売目標 フリーズドライのなす 1.5万袋(発売〜同年12月31日まで)
フリーズドライのグリーンピース 0.5万袋(発売〜同年12月31日まで)
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップ URL:http://amanofd.jp(24時間受付)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668 
受付時間 9時〜17時(土・日・祝日を除く)

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る