閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年4月4日

会社情報 ニュースリリース

2016年4月4日

売上個数&金額No.1タブレット「MINTIA(ミンティア)」
「ミンティアブリーズ」新TVCMを4月9日(土)よりオンエア。
「ミンティアブリーズ」シリーズの魅力を
広告キャラクターの綾野剛さんが疾走しながら
1シーン1カットで語る撮影手法を採用。

  • ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2016.2(個数),2007.5〜2016.2(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、シュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドから展開する「ミンティアブリーズ」シリーズのラインアップを拡充、『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』を4月4日(月)から全国で新発売するのに合わせ、4月9日(土)より新TVCM「MINTIA BREEZE 『TALK&RUN』」編(ミンティアブリーズ 「トーク&ラン」編)を全国で放映します。

 「ミンティアブリーズ」は、2014年2月に販売をスタート。2015年の売上金額は前年比162%と好調に推移し「ミンティア」のユーザー拡大に大きく寄与しています。アサヒグループ食品では、今回新たに『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』を新発売するのに合わせ、新TVCMを展開することで、より一層の認知獲得と、ブランド理解、販売促進を図ります。

 新TVCMは「5分のミンティア。」をキャッチコピーに、「ミンティアブリーズ」の魅力を、綾野剛さんが街中を走りながら語るという内容になっています。1シーン1カットで撮影する珍しい撮影手法を取り入れ、ライブ感溢れる作品に仕上げました。

TVCM概要

タイトル MINTIA BREEZE「TALK&RUN」編
(ミンティアブリーズ 「トーク&ラン」編)
放送開始日 2016年4月9日(土)
出演者
綾野剛
出演者
プロフィール
1982年1月26日生まれ
岐阜県出身
第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『横道世之介』、『夏の終り』)を受賞。今年『そこのみにて光輝く』で 第88回キネマ旬報ベストテン、第69回毎日映画コンクール、 第36回ヨコハマ映画の主演男優賞を受賞。その後も数々のドラマ・映画・CMに出演を続けており日本で最も注目される俳優の一人。
ストーリー 綾野剛さんが朝の表参道を颯爽と走り抜けながら、新商品の『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』を手に、「ミンティアブリーズ」の魅力についてキュートかつユーモラスに語る様子を、ライブ感満載でお届けします。ラストの綾野さんのアドリブにも注目です。
撮影エピソード 今回の撮影は、全力疾走する綾野さんを、1シーン1カットで車載カメラから撮影するという手法を採用しました。陸上部出身の綾野さんの美しい走り姿に、スタッフ一同みな惚れ惚れ。綾野さんには15秒という時間ぴったりにおさめていただく難しいお願いをしましたが、1TAKE目から15秒ぴったりで仕上げてくださり、最終的にはアドリブも。たったの3TAKEで、あっという間に撮影を終えることができました。

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る