閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年5月20日

会社情報 ニュースリリース

2016年5月20日

大きな香ばしいなすを丸ごと楽しめる!
お湯を注いで30秒で食べられるフリーズドライの
〜『直火炙り 焼きなす』を新発売!〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、お湯を注ぐだけですぐに食べられる『直火炙り 焼きなす』を通信販売限定で5月24日(火)より発売します。

 『直火炙り 焼きなす』は、直火で炙ったなすを一つひとつ丁寧に皮剥きし、フリーズドライ製法で加工しました。お湯や水を注いでわずか30秒で焼きなすの香ばしい味わいと、とろっとした舌触りが楽しめます。なすが丸ごと2本入っているので、献立の一品として、また、一口サイズに切ることでお弁当用のおかずとしてもご利用いただけます。さらに、常温で6か月間保存できるため、ご家庭に常備することで食べたい時に手間なく「焼きなす」を用意できて大変便利です。

 「アマノフーズ」は、フリーズドライ食品のパイオニアとして、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応した新しいご提案などを通じて、お客様の生活を豊かにするブランドとなることを目指してまいります。

『直火炙り 焼きなす』のお召し上がり方

1.中身を器に入れ、焼きなすが浸るまで熱湯を注ぎます。(水でも戻せます) 2.約30秒後、箸でなすを押さえながら、軽くお湯を切ります。 3.別のお皿に盛り付けて、お好みの薬味や調味料をかけてお召し上がりください。
1.中身を器に入れ、焼きなすが浸るまで熱湯を注ぎます。(水でも戻せます) 2.約30秒後、箸でなすを押さえながら、軽くお湯を切ります。 3.別のお皿に盛り付けて、お好みの薬味や調味料をかけてお召し上がりください。

商品概要

商品名
(内容量)
直火炙り 焼きなす
(1食/5.5g)
商品特長 焼きなすの香ばしい味わいと、とろっとした舌触りが楽しめます。
お好みの薬味や調味料でお召し上がりください。
(千両なすが丸ごと2本入っています)
賞味期限 6か月
販売価格 1,000円(税別)/1箱(3食入り)
発売日 2016年5月24日(火)
販売数量 数量限定 2,000箱
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップ URL:http://amanofd.jp(24時間受付)

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る