Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年8月4日

会社情報 ニュースリリース

2016年8月4日

売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
『ミンティア つぶつぶいちご』
2016年9月5日 新発売!

※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2016.6(個数),2007.5〜2016.6(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、本年発売20周年を迎えるシュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドから、『ミンティア つぶつぶいちご』を9月5日(月)より全国で新発売します。

 『ミンティア つぶつぶいちご』は、「リアルないちごの果実感!」をコンセプトに、本格的ないちごの味わいが楽しめるフルーツタブレットです。

 ミンティアのフルーツ系で初となるフリーズドライ原料を使用して、フレッシュでリアルないちごの味わいを表現。いちごの果実をまるごとフリーズドライしてパウダー状にした「まるごといちごフリーズドライパウダー」に加え、いちごキャンディをチップ状にした「いちごフレーバーチップ」、「いちご果汁入りアロマビーズ」を配合。本物のフレッシュないちごを食べているような味わいに仕上げています。

 パッケージは、みずみずしくリアルないちごの果実を全面に敷き詰め、本格的ないちごのおいしさを訴求するデザインとしました。また、ネーミングは「つぶつぶいちご」とし、いちごの果実まるごとのおいしさを表現しています。

 「ミンティア」ブランドは、あらゆる人のリフレッシュパートナーを目指し、本年発売20周年を迎えます。いつでもどこでも気軽にリフレッシュできるという価値をお届けするため、一粒のおいしさとインパクトのある味わいを追求し、携帯しやすいカードタイプの超薄型容器とお手頃な価格で錠菓市場に新たな価値を提案してまいりました。

 タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案をとおして好調に販売を拡大。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得し、次いで2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得。以降市場トップを継続しています。2015年の売上は177億円(前年比106%)となり15年連続で過去最高を更新し、1996年発売当時の売上のおよそ40倍に成長しました。

 発売20周年を迎える本年は、限定パッケージ商品をはじめとした各種新商品の発売に加え、積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、184億円(前年比104%)の売上を目指します。

商品概要

商品名 ミンティア つぶつぶいちご
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(消費税別)
発売日 2016年9月5日

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る