会社情報 ニュースリリース
2016年8月4日
『牛乳屋さんの珈琲』の誕生から25周年!
ノンカフェインで楽しめる新しいおいしさ
『牛乳屋さんのルイボスミルクティーキャラメル風味』
9月6日(火)新発売!
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、豊かなミルク風味が特長の粉末飲料「牛乳屋さん」シリーズから、『牛乳屋さんのルイボスミルクティーキャラメル風味』を9月6日(火)より全国で新発売します。
『牛乳屋さんのルイボスミルクティーキャラメル風味』は、ルイボスティーを使用した、キャラメル風味が特長のノンカフェインのミルクティーです。カフェインを気にせず、お子さまから大人までご家族で楽しめます。ミルク感たっぷりのやさしい味わいで、北海道産生クリーム入り。お湯だけでなく水でも溶けるので、ホットでもアイスでも手軽にお楽しみいただけます。
嗜好品のカフェインレス市場は、ここ数年で市場が拡大し、2015年は2013年比で149%と大きく伸長しています。
※インテージSRI 販売金額 (コーヒー・紅茶 2012.11〜2013.10と2014.11〜2015.10との比較)
「牛乳屋さん」シリーズでは、2013年9月にカフェインレスコーヒーを使用した『牛乳屋さんのやさしい珈琲』、2015年9月にカフェインレス紅茶を使用した『牛乳屋さんのやさしいミルクティー』を発売しました。「牛乳屋さん」シリーズの2016年1-6月の売上は、前年比121%と好調に推移しています。
今回、ノンカフェインで人気の高いルイボスティーをラインアップに追加することで、シリーズのさらなる拡大を目指します。
また、1991年に『牛乳屋さんの珈琲』が誕生してから本年で25周年を迎えたことを記念して、「牛乳屋さん」シリーズは、9月から視認性の高いデザインにブラッシュアップします。
アサヒグループ食品で展開する和光堂ブランドは、国産初の育児用ミルクを発売し、その技術をもとに多彩な用途別のクリーミングパウダーを作り上げてきました。そのミルクのおいしさへのこだわりから誕生したのが「牛乳屋さん」シリーズです。
■商品特長
- ・人気のルイボスティーを使用したノンカフェインで楽しめる新しいミルクティー
- ・キャラメル風味
- ・ミルク感たっぷり、生クリーム入り
- ・お湯にも水にも溶けて、ホットもアイスも手軽に味わえる
商品概要
商品名 |
パッケージ・ 内容量 |
希望小売価格 |
発売日 |
---|---|---|---|
牛乳屋さんのルイボスミルクティー キャラメル風味 220g袋 |
袋 220g(約18杯分) |
オープン価格 | 9月6日(火) |
牛乳屋さんのルイボスミルクティー キャラメル風味 5本入り箱 |
箱入り 60g(12g×5本) |
オープン価格 | 9月6日(火) |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-88-9283