閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年8月4日

会社情報 ニュースリリース

2016年8月4日

たまごのふんわりとした食感が人気の「たまごスープ」に
コンソメ味・中華味の2種類がラインアップ!
〜『野菜入りたまごスープ』『かに入りたまごスープ』〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、『野菜入りたまごスープ』『かに入りたまごスープ』を通信販売限定で、8月13日(土)より新発売します。

 「たまごスープ」は、幅広い世代に親しまれ、ご家庭で召し上がる機会が多いスープです。2016年2月に発売した和風味の『国産具材 たまごスープ』は、お湯を注ぐだけでできる手軽さと、たまごのふんわりとした食感が楽しめると大変ご好評をいただいています。

 今回、新たに「コンソメ味」「中華味」の2種類の味わいを取り揃えることで、お料理や気分にもあわせて「たまごスープ」をお選びいただけるようになりました。『野菜入りたまごスープ』は、コンソメ味の洋風スープで、キャベツ・ほうれん草・人参の野菜の甘みが楽しめます。『かに入りたまごスープ』は、鶏だしベースの中華風スープで、紅ずわい蟹・カニカマ・ニラが入り、コク深い味わいになっています。
   アマノフーズの「たまごスープ」は、フリーズドライ製法で作っているので、たまごのふんわりとした食感をはじめ、スープに入っている具材の色・食感・風味などがお楽しみいただけます。

 アサヒグループ食品は、2016年1月より、フリーズドライ食品のパイオニアである「アマノフーズ」の商品販売を行っております。アマノフーズ商品を通じて、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応し、お客様の生活を豊かにできるよう努めてまいります。

商品概要

商品名
(内容量)
『野菜入りたまごスープ』
(1食/6g)
『かに入りたまごスープ』
(1食/8g)
商品特長
  • ・コンソメ味のスープにたまごのふんわりとした食感が特長です。
  • ・キャベツ・ほうれん草・人参の野菜の甘みが楽しめます。
  • ・中華味のスープにたまごのふんわりとした食感が特長です。
  • ・紅ずわい蟹・カニカマ・ニラが入り、コク深い味わいです。
湯量 160ml
賞味期限 1年
販売価格 741円(税別)/1箱(10食入り)
発売日 2016年8月13日(土)
販売数量 各1万1千箱(発売〜同年12月31日まで)
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップURL:http://amanofd.jp(24時間受付)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

  •  フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で凍結乾燥(昇華乾燥)する方法です。高温をかけずに乾燥させるので、色・香り・食感・風味やビタミンなどの栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとのかたちに復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る