閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年8月4日

会社情報 ニュースリリース

2016年8月4日

通販専用商品「まるごと素材」シリーズに、枝豆が仲間入り!
『フリーズドライの枝豆』
〜常温で長期保存ができ、下ごしらえ不要の便利な野菜〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、「まるごと素材」シリーズから『フリーズドライの枝豆』を通信販売限定で、8月13日(土)より新発売します。

 「まるごと素材」シリーズは、常温で長期保存が可能であり、調理の際に下ごしらえが不要なので、簡単便利で美味しい野菜をまるごと使用できる素材として提案する商品です。また、高温をかけずに乾燥させることが出来る「フリーズドライ製法」だから、食材の色・香り・食感・風味などが損なわれにくいのが特長です。『フリーズドライのなす』『フリーズドライのグリーンピース』『フリーズドライのパスタ』の全3種類を取り揃えています。

 今回発売する「フリーズドライの枝豆」は、ご家庭での下ごしらえの手間を省くために、軽く塩茹でした枝豆をフリーズドライ製法で乾燥させています。調理の途中で追加したり、出来上がったお惣菜にさっと和えたりと、必要な時に欲しい分量だけ手軽に加えることができます。また、スナック感覚でそのまま召し上がっていただくと、サクサクとした美味しい食感とともに枝豆に含まれる大豆イソフラボン・たんぱく質・食物繊維などの栄養も摂れ、さらに油で揚げていないので、ヘルシーなおやつとしてご家族でお楽しみいただけます。

 アサヒグループ食品は、2016年1月より、フリーズドライ食品のパイオニアである「アマノフーズ」の商品販売を行っております。アマノフーズ商品を通じて、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応し、お客様の生活を豊かにできるよう努めてまいります。

  • ◆【「まるごと素材」シリーズ】
    2015年8月にお湯を注いでわずか60秒で出来る『フリーズドライのパスタ』を、2016年2月に『フリーズドライのなす』『フリーズドライのグリーンピース』を発売し、大変ご好評をいただいています。

商品概要

シリーズ名 まるごと素材
商品名
(内容量)
フリーズドライの枝豆
(1袋/45g)
商品特長
  • ・常温で長期保存が可能です。
  • ・いつものお料理に使える他、スナックとしてそのまま召し上がれます。
  • ・枝豆に含まれる大豆イソフラボン・たんぱく質・食物繊維などの栄養も摂れます。
販売価格 420円(税別)/袋
発売日 2016年8月13日(土)
販売目標 6,000袋(発売〜同年12月31日まで)
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップURL:http://amanofd.jp(24時間受付)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

  •  フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で凍結乾燥(昇華乾燥)する方法です。高温をかけずに乾燥させるので、色・香り・食感・風味やビタミンなどの栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとのかたちに復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る