閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年8月17日

会社情報 ニュースリリース

2016年8月17日

じっくり味わいたいこだわりの一杯「味わうおみそ汁」シリーズ
大根おろしの豊かな風味とたっぷり野菜のおみそ汁
〜『味わうおみそ汁 みぞれ汁』新発売!〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、フリーズドライのおみそ汁「味わうおみそ汁」シリーズから、『味わうおみそ汁 みぞれ汁』を8月29日(月)より、全国の店頭で新発売します。

 「味わうおみそ汁」シリーズは、“もうひと工夫で、いつもと違った味わい”をコンセプトにした商品です。素材選びや調理工程で家庭では手間となるような「もうひと工夫」を凝らしたこだわりのおみそ汁で、2014年の9月に全8種類を発売して以来、お食事にあわせてじっくりと味わいたいシリーズとしてご好評※をいただいています。

 今回発売する『味わうおみそ汁 みぞれ汁』は、「みぞれ」(大根おろし)を加えることで、大根の豊かな風味と野菜の旨味が楽しめる他、白菜・ぶなしめじ・ねぎ・にんじんの具材を入れて、野菜の食べ応えを感じるこだわりの一杯に仕上げています。

 アサヒグループ食品は、2016年1月より、フリーズドライ食品のパイオニアである「アマノフーズ」の商品販売を行っております。アマノフーズ商品を通じて、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応し、お客様の生活を豊かにできるよう努めてまいります。

◆「味わうおみそ汁」シリーズの他8種類

※2015年1月〜12月の「味わうおみそ汁」(全8種)シリーズの出荷実績は、約775万食です。
「味わうおみそ汁」シリーズの他8種類

商品概要

シリーズ名 味わうおみそ汁
商品名 みぞれ汁
内容量 1食/9.5g
商品特長
  • ●みぞれ(大根おろし)を加えることで、大根の豊かな風味と野菜の旨味が楽しめます。
  • ●野菜がたっぷり入った、食べ応えのあるおみそ汁です。
湯量 160ml
賞味期間 1年
販売価格 130円(税別)/1食
発売日 2016年8月29日(月)
販売目標 12万食(発売〜同年12月31日まで)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

  •  フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で凍結乾燥(昇華乾燥)する方法です。高温をかけずに乾燥させるので、色・香り・食感・風味やビタミンなどの栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとのかたちに復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る