閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年8月26日

会社情報 ニュースリリース

2016年8月26日

簡単に手づくりができて、おいしく栄養が摂れる!
「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」
全3品 9月6日(火)新発売!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、和光堂ブランドから、9か月頃からの赤ちゃんのおやつや食事が簡単につくれる「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」全3品を9月6日(火)より全国で新発売します。

 昨年、和光堂が9か月〜23か月のお子さまのママに調査したところ、ママが手づくりするおやつの上位は、1位ホットケーキ、2位おにぎり、3位お好み焼き、という結果になりました。
   また、おやつを手づくりしている理由を聞いてみたところ、“市販のものは添加物が気になる”“市販のものは甘さや香りが気になる”という意見が多く、添加物や甘さを気にしているママが多いこともわかりました。(2015年和光堂調べ n=381)

 「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」は、おやつや食事を手づくりしているママの声にお応えして発売する、赤ちゃんにやさしい設計のホットケーキミックスです。水を加えて焼くだけなので、簡単に赤ちゃんのホットケーキを手づくりすることができます。麦芽糖の素朴な甘みが特長で、赤ちゃんに不足しがちな鉄・カルシウムがたっぷり入っています。着色料・香料は不使用です。
   味は、『プレーン』『ほうれん草と小松菜』『かぼちゃとさつまいも』の全3品のラインアップです。『ほうれん草と小松菜』『かぼちゃとさつまいも』の野菜には、国産野菜を使用しています。

 「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」は、ホットケーキだけでなく、お好み焼きやカップケーキなど、おやつにも食事にも簡単にアレンジができます。各商品のパッケージ裏にはレシピを紹介しており、和光堂会員サイト「わこちゃんカフェ」でも、9月6日の発売日からさまざまな簡単アレンジレシピを公開していきます。
   さらに、商品の売場では、お客様にアレンジレシピをまとめたリーフレット【かんたんアレンジレシピ】を配布していきます。

 和光堂ブランドは、簡単に手づくりができておいしく栄養が摂れる「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」を発売し、お子さまに手づくりしたいというママのニーズにお応えしていきます。

商品特長

■「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」 (対象月齢:9か月頃から)

  • ・水だけで簡単に調理できる、赤ちゃんのためのホットケーキミックス
  • ・味は、『プレーン』『ほうれん草と小松菜』『かぼちゃとさつまいも』の全3品のラインアップ
  • ・赤ちゃんにやさしい設計で、麦芽糖の素朴な甘み、着色料・香料不使用、アルミニウムを含まない膨脹剤使用、『ほうれん草と小松菜』『かぼちゃとさつまいも』は国産野菜使用
  • ・赤ちゃんに不足しがちな、鉄・カルシウムたっぷり
  • ・保存に便利なチャック付き袋

商品概要

シリーズ名 赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス
商品名 プレーン ほうれん草と小松菜 かぼちゃとさつまいも
対象月齢 9か月頃から
内容量 100g(約5枚分)
形態 チャック付スタンディングパウチ
希望小売価格 オープン価格
発売日 2016年9月6日(火)
販売店 ベビー専門店、ドラッグストア、スーパーなど

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-88-9283

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る