閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年9月2日

会社情報 ニュースリリース

2016年9月2日

赤ちゃんの水分補給にピッタリな粉末飲料
「飲みたいぶんだけ」全6品
9月6日(火)リニューアル発売!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、和光堂ブランドから、飲む量が少ない赤ちゃんの水分補給にぴったりな粉末飲料「飲みたいぶんだけ」全6品を9月6日(火)より、全国でリニューアル発売します。

 「飲みたいぶんだけ」は、赤ちゃんが飲みやすい風味のやさしい設計で、こだわりの国産素材の原料を使用しています。使い切りの個包装タイプなので、赤ちゃんが飲みきれる分の量だけを作ることができます。コンパクトで軽量なので、外出時の持ち歩きにもとても便利です。

 今回のリニューアルでは、やさしい設計で使用素材が国産であること、7大アレルゲン不使用であることもわかりやすくパッケージデザインに表記しました。また、お試しいただきやすいように、単品は1箱8包入り、果汁のアソートパックは1箱7包入りに変更しています。

 店頭では、赤ちゃんの水分補給の必要性や方法などについての情報をリーフレットで配布します。
   さらに、商品パッケージの裏面やホームページなどでは、離乳食にも使える果汁飲料のアレンジレシピも紹介していきます。

■「飲みたいぶんだけ」商品一覧

商品名 麦茶
対象月齢 1か月頃から
内容量 9.6g(1.2g×8本)
商品特長 国産の六条大麦を使用しました。カフェインを含まない、赤ちゃんにやさしい麦茶です。お食事中やお出かけ先など毎日の水分補給にお使いください。
商品名 ほうじ茶
対象月齢 1か月頃から
内容量 9.6g(1.2g×8本)
商品特長 国産の茶葉を使用しました。カフェインを半分以上抑えた※、赤ちゃんにやさしいほうじ茶です。お食事中やお出かけ先など毎日の水分補給にお使いください。
  • ※ 日本食品標準成分表2015 ほうじ茶浸出液と比較
商品名 粉末アクアライト
対象月齢 3か月頃から
内容量 24.8g(3.1g×8本)
商品特長 赤ちゃんやお子さまは、からだのなかの水分を上手に調節できません。そのため失われた水分と電解質をすみやかに補ってあげることが大切です。アクアライトは水分及び電解質がすばやく体内に吸収されるように設計されています。
商品名 りんご果汁
対象月齢 5か月頃から
内容量 40g(5g×8本)
商品特長 旬の時期に収穫したりんごを使用しました。赤ちゃんが苦手な酸味を抑え、ほどよい甘さで飲みやすく仕上げています。おやつのときやお出かけ先などでお使いください。
商品名 ミックス果汁
対象月齢 5か月頃から
内容量 40g(5g×8本)
商品特長 旬の時期に収穫したみかん、りんご、ももをミックスしました。赤ちゃんが苦手な酸味を抑え、ほどよい甘さで飲みやすく仕上げています。おやつのときやお出かけ先などでお使いください。
商品名 果汁はじめてパック
対象月齢 5か月頃から
内容量 35g(5g×7本)
商品特長 旬の時期に収穫した果物を使用しました。赤ちゃんが苦手な酸味を抑え、ほどよい甘さで飲みやすく仕上げています。おやつのときやお出かけ先などでお使いください。

商品概要

シリーズ名 飲みたいぶんだけ
アイテム数 全6品
希望小売価格 オープン価格
発売日 2016年9月6日(火)
販売店 ベビー専門店、ドラッグストア、スーパーなど

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-88-9283

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る