閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年10月31日

会社情報 ニュースリリース

2016年10月31日

売上個数&金額No.1タブレット「MINTIA(ミンティア)」
キレのある後味!
『ミンティア ジンジャーエール』
2016年11月7日 新発売!

  • ※ 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2016.9(個数),2007.5〜2016.9(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、売上個数&金額No.1タブレット「ミンティア」から、『ミンティア ジンジャーエール』を11月7日(月)より、全国で新発売します。

 『ミンティア ジンジャーエール』は、ほんのり甘いソーダの風味と、ピリッとした刺激あるジンジャーの風味が特長のリフレッシュ系タブレットです。
   中味は、ソーダの味わいとジンジャーの風味のベストなバランスを追求し、甘すぎず、程よい刺激のすっきりとした味わいでリフレッシュしていただけます。
   パッケージは、はじけるジンジャーエールを背景にあしらい商品の特長を分かりやすく表現しました。少し大人の印象を与えるデザインに仕上げました。

 「ミンティア」ブランドは、あらゆる人のリフレッシュパートナーを目指し、本年発売20周年を迎えました。いつでもどこでも気軽にリフレッシュできるという価値をお届けするため、一粒のおいしさとインパクトのある味わいを追求し、携帯しやすいカードタイプの超薄型容器とお手頃な価格で錠菓市場に新たな価値を提案してまいりました。

 タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案をとおして好調に販売を拡大。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得し、次いで2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得。以降市場トップを継続しています。2015年の売上は177億円(前年比106%)となり15年連続で過去最高を更新し、1996年発売当時の売上のおよそ40倍に成長しました。

 発売20周年を迎えた本年は、限定パッケージ商品をはじめとした各種新商品の発売に加え、積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、184億円(前年比104%)の売上を目指します。

商品概要

商品名 ミンティア ジンジャーエール
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(消費税別)
発売日 2016年11月7日

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る