閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年2月22日

会社情報 ニュースリリース

2017年2月22日

毎日食べたくなる「いつものおみそ汁」シリーズ
きのこの食感や美味しさが楽しめる一杯
〜『いつものおみそ汁 3種のきのこ』新発売〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、フリーズドライのおみそ汁「いつものおみそ汁」シリーズから、『いつものおみそ汁 3種のきのこ』を2月27日(月)より、全国の店頭で新発売します。

 「いつものおみそ汁」シリーズは、具材にあわせて最も相性の良いみそとだしを選び、定番タイプ
12種類、減塩タイプ7種類を取り揃えた、毎日でも食べ飽きない種類豊富なこだわりのおみそ汁です。

 今回発売する『いつものおみそ汁 3種のきのこ』は、具材にしいたけ・えのきたけ・ぶなしめじを使用し、一度に3種のきのこの食感や美味しさが楽しめます。また彩りに加えたねぎや、まろやかな合わせみそと、かつおと昆布と椎茸だしの豊かな香りが、おみそ汁の味わいを一層引き立てます。

 アサヒグループ食品は、2016年1月より、フリーズドライ食品のパイオニアである「アマノフーズ」の商品販売を行っております。アマノフーズ商品を通じて、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応し、お客様の生活を豊かにできるよう努めてまいります。

◆「いつものおみそ汁」シリーズの他18種類

「いつものおみそ汁」シリーズの他18種類
「いつものおみそ汁」シリーズの他18種類【減塩タイプ】

商品概要

シリーズ名 いつものおみそ汁
商品名 3種のきのこ
内容量 8.5g/1食
商品特長
  • ●3種のきのことねぎを組み合わせた香り豊かなおみそ汁。
  • ●まろやかな合わせみそと、かつおと昆布と椎茸だしで仕上げました。
湯量 160ml
賞味期間 1年
販売価格 100円(税別)/1食
発売日 2017年2月27日(月)
販売目標 80万食(発売〜同年12月31日まで)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で凍結乾燥(昇華乾燥)する方法です。 高温をかけずに乾燥させるので、色・香り・食感・風味やビタミンなどの栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとのかたちに復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る