閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年2月22日

会社情報 ニュースリリース

2017年2月22日

大好評の小分けパック5食入りの「うちのおみそ汁」シリーズ
あおさと焼きのりで、芳醇に広がる磯の香り
〜『うちのおみそ汁 あおさ』新登場!〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、フリーズドライのおみそ汁「うちのおみそ汁」シリーズから、『うちのおみそ汁 あおさ』を2月27日(月)より、全国の店頭で新発売します。

 「うちのおみそ汁」シリーズは、親しみやすいおいしさで、ほっと懐かしく感じるおみそ汁の味わいに仕上げています。また、家族みんなで食べるのにちょうどよい小分けパックをコンセプトに、5食入りのチャック付袋で販売しており、1食あたり約70円とお求め易い価格となっています。2014年の発売 以来、減塩タイプもあわせてラインアップを拡充し、大変ご好評をいただいているシリーズです。

 今回発売する『うちのおみそ汁 あおさ汁』は、具材にあおさと焼きのりを使用しているので、お湯を注ぐと芳醇な磯の香りがお椀に広がります。また、具材にあわせて、甘めのみそとすっきり味のみそをブレンドし、だしにはかつお・昆布・椎茸を使って風味豊かな味わいに仕上げました。

 アサヒグループ食品は、2016年1月より「アマノフーズ」の商品販売を行っております。 アマノフーズ商品を通じて、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応し、お客様の生活を豊かにできるよう努めてまいります。

◆「うちのおみそ汁」シリーズの他7種類

  • ※『うちのおみそ汁 豚汁』『減塩うちのおみそ汁 赤だしなめこ』の2アイテムは終売となります。

商品概要

シリーズ名 うちのおみそ汁
商品名 あおさ
内容量 35g/5食
商品特長
  • ●具材にあおさと焼のりを使用。
  • ●家族みんなで食べるのにちょうどよい、小分けの5食入りパウチパック。
湯量 160ml
賞味期間 1年
販売価格 350円(税別)/袋(5食入り)
発売日 2017年2月27日(月)
販売目標 60万袋(発売〜同年12月31日まで)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で凍結乾燥(昇華乾燥)する方法です。 高温をかけずに乾燥させるので、色・香り・食感・風味やビタミンなどの栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとのかたちに復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る