閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年3月6日

会社情報 ニュースリリース

2017年3月6日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
ミンティアが名刺に変身!
WEB限定 キャンペーン「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.」
実施期間:3月6日(月)10:00〜4月30日(日)23:59

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2017.1(個数),2007.5〜2017.1(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、「マイミンティア名刺」が作れるキャンペーン「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.(マイミンティアメーカー名刺バージョン)」を、3月6日(月)10:00〜4月30日(日)23:59の期間で実施します。

 「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.」は、どなたでもご参加いただけるWEB限定のオープンキャンペーンです。
    パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイト(http://www.mintia.jp/campaign)にアクセスし、名前とJOB(職業・肩書き)を入力すると、人気のパンソンワークスの「顔・職業パーツ」を使った似顔絵イラストとキャッチコピーの入った「ミンティア」サイズの画像「マイミンティア名刺」を作ることができます。「顔・職業パーツ」の組み合わせは3500億通り以上もあるので、あなただけのオリジナル名刺が作れます。
    また、作成した画像を使ってご応募いただくと、抽選で合計10,000名様に当選のチャンス。ご応募いただいた画像をデザインした「マイミンティア名刺(『ミンティア ワイルド&クール』 10製品1箱)」を1,000名様に、「マイミンティア名刺シール(20枚/1シート)」を9,000名様にプレゼントします。

 2017年、「ミンティア」は、主力の『ミンティア ワイルド&クール』の刷新をはじめ、商品ラインアップの強化、広告・販促施策の展開により、前年比103%となる200億円の販売を目指します。

 『ミンティア ワイルド&クール』は、人気の味わいを維持しつつ、味の広がりの良さや、ミントのおいしさをより楽しめるようになりました。パッケージは、心地よいミントの爽快感をコンセプトに、『ミンティア ワイルド&クール』の象徴である雪山のイラストの白さを際立たせ、背景の輝きを高めることで、より明るく、現代的に洗練されたイメージに生まれ変わります。

 広告・販促活動については、3月1日より、東京・名古屋・大阪にて交通広告を実施するほか、3月6日の『ミンティア ワイルド&クール』発売日からは、新TVCM「二人のがんばりたい時」編を全国で放映するとともに、東京・大阪を皮切りに全国12都市※2で新しくなった『ミンティア ワイルド&クール』合計50万個の試供品サンプリング活動を展開。さらに、WEB上では、キャンペーン「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.」の展開をスタートなど、お客様とのコミュニケーションを強化し、「ミンティア」のトライアルの喚起とユーザー層の拡大をはかります。

  • ※2 札幌・仙台・東京・横浜・千葉・埼玉・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・博多

 「ミンティア」は、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に販売を拡大しています。
    錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得しました。以降市場トップを継続。2016年は、「ミンティアブリーズ」が好調に推移したことに加え、ブランド発売20周年を記念した、積極的な商品・広告・販促施策の展開により売り上げを拡大し、目標の184億円を上回る194億円(前年比109%)の売上を達成。16年連続で過去最高を更新しました。

キャペーン概要

キャンペーン名称 MY MINTIA MAKER MEISHI ver.
キャンペーンサイト http://www.mintia.jp/campaign
実施期間 2017年3月6日(月)10:00〜2017年4月30日(日)23:59
キャンペーン内容
  • ①パソコンやスマートフォンからキャンペーンサイトにアクセスし、名前、JOB(職業・肩書き)を入力すると、パンソンワークスの似顔絵イラストとキャッチコピーの入った、ミンティアサイズの画像「マイミンティア名刺」が作れます。
    ミニサイズの四角い画像も作成できるので、SNSのプロフィール画像にすることも可能です。
  • ②気に入った「マイミンティア名刺」は、キャンペーンに応募!その場ですぐに当落が明らかになるインスタントウィン方式で、合計10,000名様に、作成した名刺を貼った商品やシールをプレゼントします。「マイミンティア名刺」ひとつにつき、1回ご応募できます。
キャンペーン賞品と当選者数
  • ■「マイミンティア名刺」 1,000名様
    「マイミンティア名刺」ラベルを貼った「ミンティア」をプレゼント。『ミンティア ワイルド&クール』 1箱(10個入り)。
  • ■「マイミンティア名刺」シール(20枚/1シート) 9,000名様
    「マイミンティア名刺」をシールにしてプレゼント。
参加方法 スマートフォン・PCから上記キャペーンサイトにアクセスいただき、「マイミンティア名刺」を作ってご応募ください。
対象デバイス スマートフォン・PC
  • (※一部スマートフォン・フィーチャーフォンは対象外となります)
注意事項 海外からアクセスいただくことは可能ですが、ご当選された場合の賞品発送は国内に限らせていただきます。
キャンペーンのお問い合わせ先 「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.」事務局 0120-702-301 (受付時間:土・日・祝日を除く 平日10:00〜17:00)

本件に関するお問合せ先

アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門 電話: 03-5608-5126

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る