Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年4月10日

会社情報 ニュースリリース

2017年4月10日

〜 ディアナチュラ 〜
2017年春 新TVCM放映のお知らせ
井川遥さん出演
「たべるはなんだ」編
4月11日(火)から全国でオンエア!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「ディアナチュラ」の新TVCM「たべるはなんだ」編を4月11日(火)から全国で放映します。

 本年発売10周年を迎える「ディアナチュラ」は、いつもの日常にディアナチュラがあることで、豊かで前向きな暮らしを叶えることを表現した「食べるは、生きる。」をキーメッセージに広告コミュニケーションを刷新。年間を通して積極的な広告施策を展開してまいります。
 今回放映する「たべるはなんだ」編には、イメージキャラクターの井川遥さんが出演。これまでの「ディアナチュラ」のTVCMとは違った演出で、井川さんの新たな魅力とともに「食べるは、生きる。」というメッセージを印象的に訴求する内容となっています。

「ディアナチュラ」ブランドについて

 「ディアナチュラ」ブランドは、健康補助食品GMP※を取得した国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理。徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無香料・無着色・保存料無添加。アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。

  • ※財団法人日本健康・栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。

 現在「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」と「ディアナチュラ スタイル」、機能性表示食品の「ディアナチュラゴールド」の3シリーズで展開しています。

 「ディアナチュラ」シリーズは、サプリメントを日常的に使用する世代に向け、目的や生活習慣に合わせて充実したラインアップをご提供するサプリメントシリーズです。
    「ディアナチュラ スタイル」シリーズは、サプリメントが気になり始める世代に向けた、低価格なパウチタイプで、手軽にトライアルできるサプリメントシリーズです。
    2015年から新たに加わった「ディアナチュラゴールド」シリーズは、より具体的な目的でサプリメントを使用したいお客様に向けた機能性表示食品のサプリメントシリーズです。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフメディケーションの考えの浸透とともに堅調に推移しています。
    その中、2016年の「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」「ディアナチュラ スタイル」シリーズが好調に推移したことに加え、機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」の販売も寄与し、売上金額は前年比109%で着地。「ディアナチュラ」ブランドの展開をスタートした2007年以来連続の売上増を達成しました。

 ブランド発売10周年を迎える2017年、「ディアナチュラ」ブランドは、引き続きお客様ニーズをとらえた商品提案、積極的なマーケティング施策の展開などにより、さらなるブランド力の向上を図ります。

TVCM概要

タイトル 「たべるはなんだ」編
放送開始日 2017年4月11日(火)
YouTube https://youtu.be/UJ2-GY-JFdM
出演者 井川 遥
出演者
プロフィール
井川遥(いがわ はるか)
1976年6月29日生まれ
東京都出身
光文社 『VERY』年間カバーモデル、TBSドラマ「流星ワゴン」出演(2015年)、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」出演(2015年)、NHK 『スニッファー 嗅覚捜査官』出演(2016)、CX 『貴族探偵』出演(2017)
TVCMストーリー ユニークな歌詞のメロディーにあわせて、女の子と一緒にダンスをする井川さん。かわいい振り付けで踊る井川さんという、これまでの「ディアナチュラ」のTVCMとは少し違った演出で、井川さんの新たな一面が楽しめるTVCMとなっています。
撮影エピソード 撮影ではみんなで「たべるはなんだ」を踊りました。「たべるはなんだ」というタイトルにぴったりなセットにも注目です。

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る