会社情報 ニュースリリース
2017年6月1日
売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
綾野剛さん出演
新TVCM「カタカナ会議」編
6月3日(土)から全国でオンエア
- ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2017.4(個数),2007.5〜2017.4(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「ミンティア」の新TVCM、綾野剛さん出演の「カタカナ会議」編を6月3日(土)より全国で放送します。
新TVCM「カタカナ会議」編は、「人は、がんばりたい生きものだから。」をキャッチコピーとし、うまく行く事ばかりではないけれど、どんな時も前を向いて進んで行こうとする、そんな人々を応援したいという「ミンティア」からのメッセージを込めた内容となっています。
同一テーマのもと、年間を通じて3つのストーリーをTVCMとしてお届けしていくものの、2作品目となります。
2017年「ミンティア」は、定番アイテム『ミンティア ワイルド&クール』、『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』、『ミンティアブリーズ リラックスグリーン』をリニューアルするとともに、積極的な広告施策の展開によりシリーズ全体の活性化をはかります。
「ミンティア」は、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に販売を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得しました。以降市場トップを継続。2016年は、「ミンティアブリーズ」が好調に推移したことに加え、ブランド発売20周年を記念した、積極的な商品・広告・販促施策の展開により売り上げを拡大し、目標の184億円を上回る194億円(前年比109%)の売上を達成。16年連続で過去最高を更新しました。
2017年「ミンティア」は、商品ラインアップの強化、広告・販促施策の展開により、前年比103%となる200億円の販売を目指します。
TVCM概要
タイトル | 「カタカナ会議」編 |
---|---|
放送開始日 | 2017年6月3日(土)
|
出演者 プロフィール |
綾野 剛 1982年1月26日生まれ 岐阜県出身 14年公開の主演映画『そこのみにて光輝く』で 第88回キネマ旬報ベストテン、第69回毎日映画コンクール、第36回ヨコハマ映画の主演男優賞など数々の主演男優賞を受賞。17年は日本アカデミー賞優秀主演男優賞(『日本で一番悪い奴ら』)を受賞。その後も数々のドラマ・映画・CMに出演を続けており日本で最も注目される俳優の一人。 |
ストーリー | 異動先の新部署で会議に参加している綾野さん。IT部門らしい「カタカナ語」が次々飛び交います。綾野さんも思い切って発言してみましたが、実は言葉の意味を取り違えてしまい…。 「人は、がんばりたい生きものだから。」 全てうまくいく事ばかりではないけれど、どんな時も前を向いて進んで行こうとする、そんな人々を応援したい、「ミンティア」からのメッセージを込めたTVCMです。 |
撮影エピソード | 会議に参加しているメンバーと、一部始終のやりとりを何度も何度も繰り返した今回の撮影。テンポのよいやり取りの中、綾野さんの「勘違い発言」の演技と、その前後の絶妙な間合いや表情の変化に、スタッフが笑いを堪えるシーンも度々みられるほどでした。綾野さんの気遣いや盛り上げにより、終始明るい雰囲気での撮影となりました。 |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611