閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年8月8日

会社情報 ニュースリリース

2017年8月8日

お口の乾燥が気になる時に!
シニア向け口腔ケア「オーラルプラス」シリーズ初の食品
「うるおいキャンディ」2品
〜2017年9月1日(金)新発売〜

  • 「うるおいキャンディ」アクアミント味
    <アクアミント味>
    高解像度画像はこちら
  • 「うるおいキャンディ」レモン味
    <レモン味>
    高解像度画像はこちら

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、デリケートなお口をやさしくケアするシニア向け口腔ケア「オーラルプラス」シリーズから、シリーズ初となる食品「うるおいキャンディ」<アクアミント味><レモン味>の計2品を9月1日(金)より、全国で新発売します。

 「うるおいキャンディ」は、口腔乾燥が気になるシニア世代に向け、手軽においしくお口がうるおうキャンディです。

■「うるおいキャンディ」商品特長

  • ・喉詰まりのリスクを軽減するため、気管を塞ぎにくい穴あき形状を採用。
  • ・キャンディの表面の凸凹が口内をやさしく刺激します。
  • ・虫歯リスク低減のため、ノンシュガーに仕上げました。また、pHが酸性に傾くと(pH5.5以下)虫歯の原因になるため、酸性とアルカリ性の二層構造にし、なめることで酸を中和し、歯にやさしいpHバランスにしました。
  • ・ヒアルロン酸、トレハロース、3種の植物エキスを配合。
  • ・味はアクアミント味とレモン味の2種類展開し、すっきりとした味わいに仕上げています。
  • ※凸凹形状は意匠登録済みです。

 「オーラルプラス」シリーズは、“医療・介護現場の声”をもとに商品開発し、要介護者の口内環境や介護シーンに配慮した安全設計、簡便性、お求めやすい価格でのご提供を目指した口腔ケアシリーズです。乾燥・口臭を防ぎ、うるおいのある健やかな口内環境づくりをサポートするシリーズのラインアップは、今回の2品を追加し、全20アイテムとなりました。
    「オーラルプラス」シリーズは、口腔ケア市場参入の2002年以降、好調に推移しており、2016年実績は、前年比107%と伸長。2017年は商品ラインアップを強化し、2018年については前年比113%を計画しています。

 「オーラルプラス」シリーズのうるおいケアアイテムは、乾燥の程度やお口の状態、使用シーンに合わせて商品を選びたいというニーズに対し、うるおいを与えながら洗浄する“マウスウォッシュ”、しっかり保湿する“ジェル”、手軽に保湿できる“スプレー”、そしておいしくお口がうるおう“キャンディ”と幅広い商品を展開しています。「オーラルプラス」シリーズのラインアップを拡大することで、“食べる楽しみ”を支える口腔ケアトータルサポートブランドを目指します。

商品概要

商品名 うるおいキャンディ
アクアミント味
うるおいキャンディ
レモン味
希望小売価格 300円(税抜)
内容量 57g
発売日 2017年9月1日(金)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る