Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年8月29日

会社情報 ニュースリリース

2017年8月29日

炊飯時に入れるだけ!フリーズドライの炊き込みご飯の素
〜『炙り秋鮭と五目の炊き込みご飯の素』発売〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、炊飯時に入れるだけでできるフリーズドライの「炊き込みご飯の素」シリーズから、『炙り秋鮭と五目の炊き込みご飯の素』を通信販売から数量限定で9月2日(土)より発売します。

 『炙り秋鮭と五目の炊き込みご飯の素』は、炙った国産の秋鮭・ぶなしめじ・油揚げ・人参・ごぼうなどの具材と、だしをしっかりと効かせた醤油味の調味液をフリーズドライ製法で加工した炊き込みご飯の素です。炊飯するときにブロック状の当商品を入れて軽くほぐして炊くだけなので、下ごしらえなどの準備が不要です。また、具材の色・香り・風味・食感が損なわれにくいフリーズドライ製法だから、手軽に本格的な炊き込みご飯ができあがります。ご家庭の献立に手軽に秋の風情を取り入れられる便利な一品です。

 アサヒグループ食品は、2016年1月よりフリーズドライ食品「アマノフーズ」ブランドの販売を行っております。今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案してまいります。

◆作り方

作り方

商品概要

シリーズ名 炊き込みご飯の素
商品名 炙り秋鮭と五目の炊き込みご飯の素
内容量 32g(2合用)×2袋
商品特長 ●炊飯器に入れるだけで簡単に作れる、秋を感じる炊き込みご飯の素。
●1袋で2合用の炊き込みご飯ができます。
賞味期間 1年
販売価格 1,400円(税別)/(2合用×2袋入り)
発売日 2017年9月2日(土)
販売数量 数量限定 3,000セット
販売方法 通販専用
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップURL:http://amanofd.jp(24時間受付)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がって頂くことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る