閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年8月31日

会社情報 ニュースリリース

2017年8月31日

30mlの水を加えて混ぜるだけ!簡単便利な山芋とろろ
「まるごと素材」シリーズにラインアップ!
〜『フリーズドライの山芋とろろ』リニューアル発売〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、30mlの水を加えて混ぜるだけで出来る簡単便利な『フリーズドライの山芋とろろ』を通信販売から「まるごと素材」シリーズにラインアップして、9月2日(土)よりリニューアル発売をします。

 「まるごと素材(※1)」シリーズは、野菜などの下ごしらえを済ませたフリーズドライ商品で、常温で長期の保存が可能です。調理の際に必要な分量だけをすぐに使用できる商品として、主婦の方を中心に大変ご好評をいただいています。
   ※1 『フリーズドライのなす』『フリーズドライのグリーンピース』『フリーズドライの枝豆』をラインアップ。

 『フリーズドライの山芋とろろ』は、国産の山芋を使用し、フリーズドライ製法で加工することで山芋本来の風味や味わいが楽しめます。粉末状で水を加えて混ぜるだけで山芋とろろができるため、すりおろす手間がなく手早く調理ができるとあって、発売以来人気の商品です。
    今回、『フリーズドライの山芋とろろ』を「まるごと素材」シリーズにラインアップすることで、商品の簡便性を訴求できる他、個包装のパッケージ表面にお勧めの調理例イラスト(※2)を入れることで、更なる利用機会の創出を図っていきます。
   ※2 調理例イラストは4種類です。1袋に4種類をランダムに4個包装ずつ詰めています。

 アサヒグループ食品は、2016年1月よりフリーズドライ食品「アマノフーズ」ブランドの販売を行っております。今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案してまいります。

◆【「まるごと素材」シリーズ】…通販専用商品

「まるごと素材」シリーズ

同シリーズから展開している3商品。
短冊切りにして素揚げした『フリーズドライのなす』、塩茹でした『フリーズドライのグリーンピース』や『フリーズドライの枝豆』も好評発売中です。

商品概要

シリーズ名 まるごと素材
商品名 フリーズドライの山芋とろろ
内容量 32g(8g×4個包装)/1袋
商品特長 ●30mlの水を加えて混ぜるだけで山芋とろろができます。
賞味期間 1年
販売価格 560円(税別)/1袋(4個包装)
発売日 2017年9月2日(土)
販売方法 通販専用
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップURL:http://amanofd.jp(24時間受付)

◆ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がって頂くことができます。

ご参考:フリーズドライ製法の美味しさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-988-668

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る