閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年10月5日

会社情報 ニュースリリース

2017年10月5日

〜「暮らしになじむLOHACO 展2017」に参加〜
アクティブで多忙な女性に「気持ち バランスアップ」をお届け!
栄養調整食品「バランスアップ」の限定デザインパッケージを展示

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、10月6日(金)より6日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区)で開催される「暮らしになじむLOHACO 展2017」に参加し、“暮らしになじむデザイン”をコンセプトに企画をした栄養調整食品「バランスアップ」の限定デザインパッケージを展示します。

 栄養調整食品の「バランスアップ」は、忙しい朝や間食など“いつでもどこでもそのまま”召しあがっていただけるビスケットタイプのシリアル商品です。不足しがちなカルシウムや鉄分、そしてビタミン類や食物繊維を配合しており、2002年の発売以来、女性のお客様を中心にご好評をいただいています。今回、中味のおいしさはそのままに、「アクティブで多忙な女性を応援したい!、サポートしたい!」という想いをさらに込めて『気持ち バランスアップ』をテーマに、4色の限定デザインパッケージを企画しました。

■気持ちがアップする4色の限定デザインパッケージ

パッケージは、「フルーツグラノーラ」、「大豆グラノーラ カカオ&ナッツ」、「玄米ブラン メープルくるみ」、「玄米ブラン はちみつレーズン」に含まれるフルーツ・ナッツ類・穀物の素材をイラストでおしゃれにあしらいました。さらに、それぞれのイメージに合わせてこだわりの4色を配色することで、手に取る度に気分もアップする演出になっています。

■デザイン性と機能性を追求した箱入り

リビングやオフィスの机の上に置きたくなるような、白を基調としたおしゃれなデザインに仕上げました。4つの三角柱が連なった箱は、必要な分だけを切って持ち運ぶこともできます。また、マグネット仕様の蓋が付いているので、小物入れとして2次利用をすることも可能です。

■商品内容

内容量:30g×2商品×4種
商品内訳:
「バランスアップ大箱」シリーズで発売中の『フルーツグラノーラ』『大豆グラノーラ カカオ&ナッツ』『玄米ブラン メープルくるみ』『玄米ブラン はちみつレーズン』の4種が各2商品ずつ入っています。(1商品当たり3枚入り)

◆「暮らしになじむLOHACO展」とは

「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクルが“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。今年で3回目となり、初の単独開催となります。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として、メーカーそれぞれが自由な発想でデザインしたECならではの商品を発表し、順次LOHACOサイトにて販売します。今年は、メーカー48社、61点の新作発表があります。

◆「暮らしになじむLOHACO展2017」 開催概要

  • 会期 10月6日(金)〜11日(水)
    時間 平日10:30〜20:00 土日祝10:00〜20:00
    (最終日10:30〜17:00)
    会場 代官山T-SITE GARDEN GALLERY
    入場料 無料
    主催 アスクル株式会社
    特設サイト https://lohaco.jp/event/exhibition/

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る