閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年12月11日

会社情報 ニュースリリース

2017年12月11日

売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
カルピ〜ス!®」で受験生を応援
『カルピス®×ミンティア がんばれ受験生!』
2017年12月18日(月)新発売!

  • ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2017.10(個数),2007.5〜2017.10(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1タブレット「ミンティア」ブランドより、「カルピス」の甘酸っぱい味わいと「ミンティア」の爽やかな味わいとのバランスを追求した『カルピス®×ミンティア』の受験シーズン限定商品『カルピス®×ミンティア がんばれ受験生!』を、12月18日(月)より全国で新発売します。

 『カルピス®×ミンティア がんばれ受験生!』は、「カルピス」の味わいを凝縮したフリーズドライパウダーを配合し、「カルピス」の甘酸っぱさと「ミンティア」の爽やかさのベストバランスを追求したタブレットです。本商品の発売は今年で3年目を迎えます。
    本商品では通常のタブレットだけでなく、縁起の良い桜がデザインされたタブレット(桜レリーフ入りのピンクのタブレット)が出てくる可能性があり、見つける楽しさやラッキーな気分を味わえ、ご好評をいただいています。
    パッケージは、赤い容器とゴールドの水玉、桜やだるまの応援団のイラストで、縁起の良い印象に仕上げました。また、本年はラベルが全10パターンあり、さらにラベルをめくると、受験生への応援メッセージが書ける仕様になっています。

 また、商品の発売にあわせ、スーパーやドラッグストアなどの一部店頭では、専用の什器を展開します。専用什器には、だるま型のリーフレットが付いており、裏面にメッセージが書き込めるデザインとなっているため、合格祈願を書き込み、机上へ飾れる仕様になっています。また、リーフレットに記載のQRコードから専用コンテンツにアクセスしていただくと、だるまの色、顔パーツを自由に選ぶことができ、自分似のだるまを作成することができます。作成しただるまはSNSで拡散することができます。

 「ミンティア」は、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通じて好調に販売を拡大しています。
    錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得。以降、市場トップを継続。2016年は、目標の184億円を上回る194億円(前年比109%)の売上を達成し、16年連続で過去最高を更新しました。2017年1−10月の販売実績は前年比107%と引き続き好調に推移しています。

商品概要

商品名 カルピス®×ミンティア がんばれ受験生!
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(消費税別)
発売日 2017年12月18日

「カルピス」「受カルピ〜ス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る