お知らせ
2018年6月26日
アサヒグループ食品株式会社
お客様各位
アサヒグループのキャンペーン当選を装い、
個人情報の提供を求める不審なメールにご注意ください。
現在、アサヒグループのキャンペーン当選を装う不審なメールや電話が多発しています。このようなメールや電話は、個人情報を聞き出すことが目的であると思われますので、お客様におかれましては、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
不審に思われた場合は、以下の消費者生活センターや最寄りの警察署にご相談ください。
消費者センター
消費者ホットライン 188(全国統一番号)
※ご不明な点がございましたら、お手数ですが、弊社お客様相談室(0120-630611)までお問い合わせください。
アサヒグループ食品株式会社
お客様各位
不審電話にご注意ください!
最近、アサヒグループ食品(株)を装い、注文していないのに商品を送りつけ現金を騙しとろうとする悪質な手口が発生しています。これらは弊社とは一切関係のない会社ですので十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。
なお、国民生活センターでも同様の注意喚起がなされております。
(国民生活センターHP http://www.kokusen.go.jp/map/)
<お客様からお問い合わせがあった事例>
- ●注文していないのに、アサヒグループ食品(株)を名乗った電話がかかり、明日もしくは明後日に商品代金引換で商品を届けるので現金を用意しておくようにと言われた。
- ●注文していないのに、携帯番号や非通知番号で電話をかけてきて、商品をこれから届けたい。商品代金引換の金額を用意しておくようにといわれた。連絡先を聞くと弊社フリーダイヤルであった。
弊社は、ご注文いただいていないお客様に商品を送付することはございません。
不審に思われた場合は、以下の消費者生活センターや最寄りの警察署にご相談ください。
消費生活センター
消費者ホットライン 188(全国統一番号)
※ご不明な点がございましたらお手数ですが、弊社お客様相談室(0120-630611)までお問い合わせください。