会社情報 ニュースリリース
2016年2月24日
売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
発売20周年!!
限定パッケージ商品発売&消費者キャンペーン実施
■ 20周年記念ロゴ入り限定パッケージ発売
■ MINTIA 20周年キャンペーン MY MINTIA CASEプレゼント
- ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2016.1(個数),2007.5〜2016.1(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、「ミンティア」ブランドの発売20周年を記念して、限定パッケージ商品を2月29日(月)から全国で発売します。また同時に、消費者キャンペーン「MINTIA 20周年キャンペーン MY MINTIA CASEプレゼント」を、3月7日(月)から7月31日(日)の期間※で、全国で実施します。
- ※応募受付期間: 3月7日(月)10時〜7月31日24時まで。インターネットでのご応募となります。詳しくは末尾のキャンペーン概要をご参照ください。
「ミンティア」ブランドは、「あらゆる人のリフレッシュパートナー」を目指し、本年発売20周年を迎えます。いつでもどこでも気軽にリフレッシュできるという価値をお届けするため、一粒のおいしさとインパクトのある味わいを追求し、携帯しやすいカードタイプの超薄型容器とお手頃な価格で錠菓市場に新たな価値を提案してまいりました。
タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案をとおして販売を拡大。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得し、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得、以降市場トップを継続しています。2015年の売上は177億円(前年比106%)となり15年連続で過去最高を更新、1996年発売当時の売上のおよそ40倍に成長しています。
発売20周年を迎える本年は、限定パッケージ商品をはじめとした各種新商品の発売に加え、積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、184億円(前年比104%)の売上を目指します。
限定パッケージ商品
「ミンティア」ブランド発売20周年を記念し、人気の定番商品『ミンティア ワイルド&クール』『ミンティア コールドスマッシュ』『ミンティア ドライハード』の3品で、20周年記念ロゴをデザインした限定パッケージを発売し店頭を盛り上げます。
■『ミンティア ワイルド&クール』
「ミンティア」ブランドの顔とも言うべきスタンダードミントタブレット。独特の爽やかな風味、ワイルドな刺激とクールなスッキリ感が特長です。
人気の『ワイルド&クール』は、20周年ロゴに加え、パッケージにデザインされた雪山をメタリックブルーに輝かせることで、よりワイルドかつクールな印象にブラッシュアップしました。雪山のふもとにさりげなく「20th」とデザインし限定感をさらに高めています。
■『ミンティア コールドスマッシュ』
口に入れた瞬間、鼻に抜けるような強力な冷涼感が心地よい超爽快ミントタブレット。
■『ミンティア ドライハード』
カフェイン・カプセル配合の強い刺激が特長の超強力ミントタブレット。
消費者キャンペーン「MINTIA 20周年キャンペーン MY MINTIA CASEプレゼント」
「ミンティア」ブランドの発売20周年を記念して、消費者キャンペーン「MINTIA 20周年キャンペーン MY MINTIA CASEプレゼント」を実施します。
「MINTIA 20周年キャンペーン MY MINTIA CASEプレゼント」は、「ミンティア」ブランドが目指してきた、「あらゆる人のリフレッシュパートナー」になりたいという思いを具体化したキャンペーンです。
いつも「ミンティア」を持ち歩いてほしいという思いを込めて新たに開発した「MY MINTIA CASE(マイミンティアケース)」(全20種:「SMART PHONE」「ID CARD」「POCKET CHIEF」「PASS CASE」の4タイプ×5色の中から選択)を、抽選で、総計1万名様にプレゼントします。
また、「ミンティア」の誕生日(最初の発売日)8月26日(金)に開催する「ミンティアバースデーパーティー」の招待券を、抽選で50組100名様にプレゼントします。
「ミンティアバースデーパーティー」では、TOKYO FM「MINTIA Refresh Music」によるアーティストの公開収録LIVEや東京タワーを「ミンティアブルー」にライトアップする点灯式など、様々な企画を予定しています。
商品概要
商品名 | ミンティア ワイルド&クール 限定パッケージ |
ミンティア コールドスマッシュ 限定パッケージ |
ミンティア ドライハード 限定パッケージ |
---|---|---|---|
内容量 | 50粒(7g) | ||
希望 小売価格 |
100円(消費税別) | ||
発売日 | 2016年2月29日 |
キャンペーン概要
キャンペーン名称 | MINTIA 20周年キャペーン MY MINTIA CASE(マイミンティアケース)プレゼント |
---|---|
実施期間 | 2016年3月7日(月)10:00〜2016年7月31日(日)24:00 |
キャンペーン内容 | 対象商品をご購入いただき、商品についているキャンペーンシールを集めてご応募いただくキャンペーンです。 キャンペーン特設サイトへアクセスいただき、シールに記載されたシリアルナンバーを入力。各賞品の必要ポイント数を集めて抽選にご参加ください。その場でアタリ・ハズレがわかるインスタントウィン方式となっています。 |
対象商品 | 【対象商品】 ■ 1ポイント対象商品
|
キャンペーンサイトURL | http://mintia20cp.jp 対象デバイス:PC、スマートフォン、タブレット端末、他インターネットに接続可能な機器。一部スマートフォン、フィーチャーフォンは対象外となります。 |
応募コース |
|
注意事項 | 海外からアクセスいただくことは可能ですが、ご当選された場合の賞品発送は国内に限らせていただきます。 |
キャンペーンのお問い合わせ先 | キャンペーン事務局 0120-226-101 (受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00〜17:00)
|
「カルピス」「CALPIS」「カラダにピース」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611