会社情報 ニュースリリース
2016年3月3日
売上個数&金額No.1※タブレット
「MINTIA(ミンティア)」発売20周年!!
販売好調、「ミンティアブリーズ」シリーズ 商品ラインアップ拡充
『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』
4月4日(月)新発売
- ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2016.1(個数),2007.5〜2016.1(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、シュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドから展開する「ミンティアブリーズ」シリーズのラインアップを拡充、『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』を4月4日(月)から全国で新発売します。
「ミンティアブリーズ」は、「1粒5分!続く清涼感」をコンセプトに展開するシリーズです。通常の「ミンティア」に比べおよそ5倍の大粒タブレットとなっており、長持ちする清涼感(約5分間※持続)に多くのお客様からご好評をいただいています。
- ※当社調べ
「ミンティアブリーズ」は、2014年2月に販売をスタート。2015年の売上金額は前年比162%と好調に推移し「ミンティア」のユーザー拡大に大きく寄与しています。
「ミンティア」ブランドは、今回あらたに『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』をラインアップに加えることで、さらなるユーザー層の拡大とブランド活性化を図ります。
商品特長
■『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』
- ・ミントの味わいと、心地よい清涼感が持続する、大粒タイプのミントタブレットです。1粒でおよそ5分、清涼感が長持ちします。
- ・シリーズの特長である「ミントの美味しさ」と「心地よい清涼感」をたもちつつ、甘さを抑えたクリアな味わいで、強めの清涼感を感じられるように仕上げました。クリアな清涼感が長く続き、気持ちが澄み渡るような心地よさを感じていただけます。
- ・携帯可能な薄型プラスチック容器入りで、服のポケットや鞄の中でもかさばりません。片手で開閉可能。
- ・シルバーと黒のツートンカラーの容器で、スマートさを演出。光輝くシルバーのラベルで、透明感のあるミントの味わいを表現しました。
- ・シュガーレス。タブレットは「ミンティア」の頭文字「M」のレリーフ入り。
- ・30粒(22g)入り。
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案をとおして好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2015年の売上は177億円(前年比106%)となり15年連続で過去最高を更新し、1996年発売初年度のおよそ40倍の売上に成長しました。
発売20周年を迎える本年は、限定パッケージ商品や各種新商品の発売に加え、積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、184億円(前年比104%)の売上を目指します。
商品概要
商品名 | ミンティアブリーズ クリスタルシルバー |
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内容量 | 30粒(22g) |
発売日 | 2016年4月4日 |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611