会社情報 ニュースリリース
2017年5月22日
売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
夏にぴったり!期間限定の冷涼ミントタブレット
『ミンティア フローズンピーチミント』
6月5日(月)新発売!
- ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2017.1(個数),2007.5〜2017.1(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、ミントのひんやりとした冷涼感とピーチのおいしさが同時に楽しめる、夏にぴったりな期間限定商品『ミンティア フローズンピーチミント』を6月5日(月)より全国で新発売します。
『ミンティア フローズンピーチミント』はタブレットにメントールキャンディチップとキシリトールを配合。食べた瞬間に氷を口に入れたようなひんやりとした冷たさを感じ、冷涼感が後まで続きます。また、ほどよいミントの爽快感と、ほんのりと香るピーチのおいしさが楽しめます。
パッケージは、爽やかな白を基調に、ラベル上部には冷涼感を感じられる氷を描きました。さらに、キラキラ輝くホログラムを使用することで、氷に光が反射している様子を表現しています。包装の透明フィルムには雪の結晶をプリントし、ひんやりとした冷たさを演出しています。
「ミンティア」は、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に販売を拡大しています。
錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得しました。以降市場トップを継続。2016年は、「ミンティアブリーズ」が好調に推移したことに加え、ブランド発売20周年を記念した、積極的な商品・広告・販促施策の展開により売上を拡大し、目標の184億円を上回る194億円(前年比109%)の売上を達成。16年連続で過去最高を更新しました。
2017年は、主力の『ミンティア ワイルド&クール』のリニューアルをはじめ、商品ラインアップの強化、広告・販促施策の展開により、前年比103%となる200億円の販売を目指します。
商品概要
商品名 | ミンティア フローズンピーチミント |
---|---|
内容量 | 50粒(7g) |
希望小売価格 | 100円(消費税別) |
発売日 | 2017年6月5日 |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611