閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年2月19日

会社情報 ニュースリリース

2018年2月19日

〜国産手延べ素麺・国産具材使用、化学調味料無添加〜
『にゅうめん 蟹のかきたま(海鮮だし)』
減塩タイプ『にゅうめん 減塩すまし柚子』
減塩タイプ『にゅうめん 減塩まろやか鶏だし』
2018年2月26日(月)新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、フリーズドライのにゅうめん『にゅうめん 蟹のかきたま(海鮮だし)』『にゅうめん 減塩すまし柚子』『にゅうめん 減塩まろやか鶏だし』の3品を2月26日より全国で発売します。

 『にゅうめん 蟹のかきたま(海鮮だし)』はかにの濃厚な旨味と上品な海鮮だしで仕上げたにゅうめんです。具材は素麺、かに、かき卵、三つ葉、かに風かまぼこを使用しています。
    『にゅうめん 減塩すまし柚子』は定番品の『にゅうめん すまし柚子』と比較して、1食当たりの食塩相当量を25%カットした減塩タイプの商品です。健康志向が高まる中、塩分を気にする方におすすめです。かつおと昆布、椎茸のだしに、柚子の香りがきいたさっぱりとした味わいに仕上げました。具材は素麺、ほうれん草、かき卵、椎茸、柚子を使用しています。
    『にゅうめん 減塩まろやか鶏だし』は定番品の『にゅうめん まろやか鶏だし』と比較して、1食当たりの食塩相当量を25%カットした減塩タイプの商品です。鶏肉のコクのあるやさしい味わいが楽しめます。具材は素麺、かき卵、鶏肉、ぶなしめじ、水菜を使用しています。

 「にゅうめん」は、2010年の発売以来、お湯をかけてすぐに食べられる手軽さとあっさりした味わいでご好評いただいています。国産手延べ素麺・国産具材使用、化学調味料無添加にこだわり、全7品を展開しています。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて “おいしさ” “楽しさ” “驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案してまいります。

商品概要

商品名 にゅうめん
蟹のかきたま
(海鮮だし)
にゅうめん
減塩すまし柚子
にゅうめん
減塩まろやか鶏だし
内容量 17.8g/1食 12.9g/1食 14.5g/1食
カロリー 67kcal 50kcal 55kcal
湯量 180ml
賞味期間 1年
希望小売価格 220円(消費税別)/1食
発売日 2018年2月26日(月)

◆ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る