閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年2月21日

会社情報 ニュースリリース

2018年2月21日

朝からおいしく野菜を食べよう!
1歳からの「はじめてのシリアル」シリーズ新登場
『6種の緑黄色野菜』『緑黄色野菜とくだもの』
2018年3月6日(火)新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、和光堂ブランドから新シリーズとなる「はじめてのシリアル」の『6種の緑黄色野菜』と『緑黄色野菜とくだもの』の2品を3月6日より全国で新発売します。

 「はじめてのシリアル」シリーズは、3色で6素材の緑黄色野菜やくだものが入った、香料・着色料・保存料不使用のシリアルです。育ちざかりのお子さまに不足がちな栄養素、鉄・カルシウムや食物繊維入りで、ほんのりやさしい甘さに仕上げています。また、国産米をパフにしたやわらかリングは1歳頃のお子さまにも食べやすく、さらに“つまみやすい、すくいやすい”大きさは、ひとり食べやスプーンのトレーニングにも最適です。

 当社がお子さまの朝食に関する調査を行ったところ、「時間がないので手抜きになる」「野菜が出せない(とれない)」「子どもが待てない(すぐ食べたい)」などの悩みが挙げられました。一方で、朝食で利用機会が多い一般のシリアルは、お子さまには「甘い(糖分が多い)」「固そう」「添加物が多そう」などの印象を持たれていることも分かりました。「はじめてのシリアル」シリーズは、このような声にお応えする商品で、忙しい朝の一品やおやつにもぴったりです。

  • ※2017年 アサヒグループ食品調べ 1歳代のお子さまをお持ちのママ n=300

 アサヒグループ食品は、「和光堂」ブランドを通じて、今後もお客様のニーズにお応えするような商品ラインアップの拡充を図ってまいります。

商品概要

シリーズ名 はじめてのシリアル
商品名 『6種の緑黄色野菜』 『緑黄色野菜とくだもの』
3色6素材
シリアル
・かぼちゃ&にんじん
・トマト&パプリカ
・ブロッコリー&ほうれんそう
・かぼちゃ&にんじん
・トマト&パプリカ
・ブルーベリー&いちご
内容量 40g(約5回分)
対象年齢 1歳からずっと
希望小売価格 オープン価格
発売日 2018年3月6日(火)
販売店 ベビー専門店、スーパー、ドラッグストアなど

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-889283

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る