閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年2月21日

会社情報 ニュースリリース

2018年2月21日

売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
『ミンティア ビターミント』
『ミンティア メロン×ソーダ』
2018年3月5日(月)新発売

  • ※ 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.1(個数),2007.5〜2018.1(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」より、『ミンティア ビターミント』、『ミンティア メロン×ソーダ』の2品を、3月5日より新発売します。

■『ミンティア ビターミント』

  • ・甘さを抑えたクリアでキレのある清涼感と、ビターな苦味がクセになる、大人のビターミントタブレットです。
  • ・パッケージは、ビターな味わいをシルバーのシャープな色使いで表現し、ラベルにはクリアな氷や鋭い光のイラストでキレのある清涼感を表現しました。

■『ミンティア メロン×ソーダ』

  • ・やさしい甘さと豊かな香りのメロン味のタブレットと、爽やかな味わいが広がるソーダ味のタブレットの2つのおいしさが楽しめるアソートタイプです。2種のタブレットを一緒に食べるとメロンソーダ味としてお楽しみいただけます。
  • ・パッケージは、メロンとソーダのイラストをラベルの上下に配し、それぞれの味わいをわかりやすく表現しました。外装フィルムには「2種の味入り!一緒に食べると...」と記載し、味の変化が楽しめることを訴求しています。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2017年は「ミンティアブリーズ」の好調に加え、新シリーズ「ミンティアエクスケア」の発売により売上を拡大した結果、販売目標の200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成し、17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、年間を通して積極的な広告・販促施策と連動した活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

商品概要

商品名 ミンティア ビターミント ミンティア メロン×ソーダ
内容量 50粒(7g) 50粒(7g)
希望小売価格 100円(消費税別) 100円(消費税別)
発売日 2018年3月5日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る