Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年2月22日

会社情報 ニュースリリース

2018年2月22日

売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
新しいコミュニケーションを担う4人の劇団員を予想して
ミンティア1年分をGET!
「劇団MINTIAは誰だ!?」キャンペーン
実施期間:2月22日(木)14:00〜3月1日(木)13:59

  • ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.1(個数),2007.5〜2018.1(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「劇団MINTIAは誰だ!?」キャンペーンを、2月22日(木)14:00〜3月1日(木)13:59の期間で実施します。

 「ミンティア」は、2018年3月1日より新コミュニケーションを展開いたします。この「劇団MINTIAは誰だ!?」キャンペーンは、新しい広告活動を担う「劇団MINTIA」のメンバー4名を予想して応募する、Twitter限定のキャンペーンです。
    キャンペーンサイト(http://mintia.jp/campaign/gekidan-mintia/)に格納されている「ヒント動画」を参考に、4人の劇団員の名前をフルネームで回答していただきます。MINTIA(ミンティア)公式Twitterアカウント「@refresh_mintia」をフォローし、「#劇団ミンティアは誰だ」をつけてツイートして、応募いただいた方の中から合計10名様にミンティア1年分(レギュラー370個詰め合わせ)をプレゼントします。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2017年は「ミンティアブリーズ」の好調に加え、新シリーズ「ミンティアエクスケア」の発売により売上を拡大した結果、販売目標の200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成し、17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、年間を通して積極的な広告・販促施策と連動した活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

キャペーン概要

キャンペーン名称 「劇団MINTIAは誰だ!?」キャンペーン
キャンペーンサイト http://mintia.jp/campaign/gekidan-mintia/
応募期間 2018年2月22日(木)14:00〜2018年3月1日(木)13:59
キャンペーン内容 キャンペーンサイトに格納されているヒント動画を参考に、「劇団MINTIA」のメンバー4名を予測して当てる、ツイッター限定キャンペーン
キャンペーン賞品と当選者数 ミンティア1年分(レギュラー各種370個詰め合わせ)10名様
参加方法 MINTIA(ミンティア)公式Twitterアカウント「@refresh_mintia」をフォローした上で、4人の劇団員の名前をフルネームで回答し、「#劇団ミンティアは誰だ」をつけてツイートしてください。
  • ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態で参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。
対象デバイス スマートフォン・PC
(※一部スマートフォン・フィーチャーフォンは対象外となります)
注意事項 海外からアクセスいただくことは可能ですが、ご当選された場合の賞品発送は国内に限らせていただきます。

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る