Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年2月22日

会社情報 ニュースリリース

2018年2月22日

「いつものおみそ汁」シリーズ
“ちょっと贅沢具材”を使ったプチ贅沢ライン拡充!
『あさり』『しじみ(赤だし)』『とん汁』
2018年2月26日(月)新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、アマノフーズのおみそ汁「いつものおみそ汁」シリーズから、“ちょっと贅沢具材”を使った『あさり』『しじみ(赤だし)』『とん汁』の3品を2月26日より全国の店頭で発売します。

 「いつものおみそ汁」シリーズは、“毎日食べたくなるおみそ汁”をコンセプトに、具材にあわせて最も相性の良いみそとだしを選んでいます。こだわりのレシピと豊富なラインアップで、ご好評をいただき、昨年の年間販売金額は前年比133%と好調に推移しています。

 今回発売する“ちょっと贅沢具材”の3品は、毎日のおみそ汁で“プチ贅沢”を楽しみたい方におすすめの商品ラインアップです。『あさり』は、熟成合わせみそとあさりの風味豊かな合わせだしが特長のおみそ汁です。『しじみ(赤だし)』は、しじみと相性の良い赤みそとかつおだしで、味わい豊かなおみそ汁に仕上げました。『とん汁』は、豚肉、ごぼう、にんじん、たまねぎ、ねぎを具材とし、合わせだしと麦みそで野菜の旨みが広がるコク深い味わいに仕上げました。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

商品概要

商品名 いつものおみそ汁
あさり
いつものおみそ汁
しじみ(赤だし)
いつものおみそ汁
とん汁
内容量 14g/1食 16g/1食 12.5g/1食
希望小売価格 130円(消費税別)/1食
湯量 160ml
発売日 2018年2月26日(月)

◆ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る