閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年2月22日

会社情報 ニュースリリース

2018年2月22日

売上個数&金額No.1※1タブレット
香りを楽しむ新感覚ミント!
『ミンティアブリーズ オアシスゴールド』
2018年4月2日(月)新発売

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.1(個数),2007.5〜2018.1(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、シュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドから展開する「ミンティアブリーズ」シリーズのラインアップを拡充、『ミンティアブリーズ オアシスゴールド』を4月2日から全国で新発売します。

 「ミンティアブリーズ」は、「1粒5分!続く清涼感」をコンセプトに展開するシリーズです。通常の「ミンティア」に比べおよそ5倍の大粒タブレットとなっており、長持ちする清涼感(約5分間※2持続)に多くのお客様からご好評をいただいています。

  • ※2 当社調べ

 「ミンティアブリーズ」は、2014年2月に販売をスタート。2017年の売上金額は前年比119%と好調に推移し「ミンティア」のユーザー拡大に大きく寄与しています。

 「ミンティア」ブランドは、今回新たに『ミンティアブリーズ オアシスゴールド』をラインアップに加えることで、さらなるユーザー層の拡大とブランド活性化を図ります。

商品特長

■『ミンティアブリーズ オアシスゴールド』

  • ・ミントのおいしさが味わえて、心地よい清涼感が持続する、大粒タイプのミントタブレットです。1粒でおよそ5分、清涼感が長持ちし、何度も口に運ぶ必要がありません。
  • ・シリーズの特長である「ミントの美味しさ」と「心地よい清涼感」を踏襲しながらも、香りが広がり穏やかなミントが楽しめる設計で、ミントの美味しさと香りを楽しみながら清涼感が長く続きます。
  • ・携帯可能な薄型プラスチック容器入りで、服のポケットや鞄の中でもかさばりません。片手で開閉可能。
  • ・ゴールドと黒のツートンカラーの容器で、スマートさを演出。穏やかなミント感や広がる香りが感じられる曲線でリラックス感を表現しました。
  • ・シュガーレス。タブレットは「ミンティア」の頭文字「M」のレリーフ入り。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

商品概要

商品名 ミンティアブリーズ オアシスゴールド
内容量 30粒(22g)
発売日 2018年4月2日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る