Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年3月20日

会社情報 ニュースリリース

2018年3月20日

国産具材を使用した、濃厚な貝の旨みが味わえるおみそ汁
『まごころ一杯 濃旨あさり』
『まごころ一杯 濃旨しじみ』
2018年4月2日(月)
数量限定で新発売!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、アマノフーズブランド「まごころ一杯」シリーズから『まごころ一杯 濃旨あさり』『まごころ一杯 濃旨しじみ』を通信販売から4月2日より数量限定で発売します。

 「まごころ一杯」シリーズは、2014年に通販専用商品のメインブランドのおみそ汁として発売した商品です。国産具材だけを使用するこだわりに加え、定番タイプ・減塩タイプそれぞれに10種類の味わいを取り揃えていることから、毎日のお食事にあわせて楽しめる人気のおみそ汁です。
    今回、「まごころ一杯」シリーズで、より貝の濃い旨みを味わえる『まごころ一杯 濃旨あさり』『まごころ一杯 濃旨しじみ』を数量限定で発売することで、お客様に満足いただける商品を提供し、さらなるブランドの強化を図ります。

 『まごころ一杯 濃旨あさり』は、あさりのおみそ汁に旨みがつまったあさりエキスを加えることで、濃厚な味わいに仕上げました。まろやかな味噌を使うことで、あさりの濃厚な旨みと香りが際立つこだわりの一杯となっています。
    『まごころ一杯 濃旨しじみ』は、『まごころ一杯 しじみ』に比べ1.5倍(重量比)のしじみを使用しております。さらに、しじみの旨みが染み出た煮汁を加えることで、濃厚な味わいに仕上げました。また、合わせ味噌を使うことで、しじみの濃厚な旨みと香りが際立つこだわりの一杯となっています。

 パッケージは、貝の形をした背景のイラストに、濃旨の“濃”の文字を大きく配し、しずくを滴らせたデザインにすることで、貝の濃い旨みを表現しています。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて “おいしさ” “楽しさ” “驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

商品概要

商品名 まごころ一杯 
濃旨あさり
まごころ一杯 
濃旨しじみ
内容量 14.5g/1食 18.9g/1食
湯量 160ml
販売価格 各800円(消費税別)/箱(5食入り)
発売日 2018年4月2日(月)
販売数量 各20,000箱
販売方法 通販専用
通信販売の
購入方法
■電話:0120-3046-81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
■アマノフーズ公式オンラインショップURL:http://amanofd.jp(24時間受付)

◆ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
アマノフーズお客様相談室 電話: 0120-988-668

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る