会社情報 ニュースリリース
2018年5月29日
売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
しゃりっとクール!『ミンティア フローズンマンゴー』
2018年6月4日(月)新発売!
- ※ 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.4(個数),2007.5〜2018.4(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、暑い時期にぴったりな期間限定商品『ミンティア フローズンマンゴー』を6月4日より全国で発売します。
『ミンティア フローズンマンゴー』は、季節性の高いマンゴー味のタブレットに、キャンディチップとキシリトールを配合し、キャンディチップを噛むしゃりっと食感や、キシリトールのひんやりクール感で、夏らしいフローズンマンゴー風のタブレットに仕上げました。
パッケージは、マンゴー色のオレンジと氷のブルーのコントラストの爽やかさと、中央にはマンゴーアイスバーを配置し、暑い季節にリフレッシュできる爽やかでクールな表現にしています。
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2017年は「ミンティアブリーズ」の好調に加え、新シリーズ「ミンティアエクスケア」の発売により売上を拡大した結果、販売目標の200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成し、17年連続で過去最高を更新しました。
2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、年間を通して積極的な広告・販促施策と連動した活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。
商品概要
商品名 | ミンティア フローズンマンゴー | |
---|---|---|
内容量 | 50粒(7g) | |
希望小売価格 | 100円(消費税別) | |
発売日 | 2018年6月4日(月) |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611