閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年9月3日

会社情報 ニュースリリース

2018年9月3日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
食事の後にはミンティアで手軽にお口をリフレッシュ!
写真投稿キャンペーン「#食べたらMINTIA」を
2018年9月3日(月)より実施!

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.7(個数),2007.5〜2018.7(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」において、写真投稿キャンペーン「#食べたらMINTIA」を9月3日より展開します。

 「ミンティア」は、仕事・勉強の合間など、多様なリフレッシュニーズにお応えするシュガーレスタブレットです。今回、キャンペーンを通じて「食後にミンティアを食べてお口をリフレッシュ」のご提案をすることで、オンタイムの利用機会を増やしていきます。

 キャンペーンは、おいしいお食事と、ミンティア商品を1枚の画像に収めて、Twitter、Instagram、専用応募フォーム(アサヒWebサービスを使用)のいずれかを使ってご応募いただきます。抽選の上、1,000名様に「#食べたらMINTIAグッズ」をプレゼントします。グッズは、ミンティアの粒ドットをモチーフにしたデザインの「オリジナルどんぶり」と「ランチョンマット」「ミンティア ワイルド&クール1個」が入った詰め合わせです。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

キャンペーン概要

キャンペーン名称 「#食べたらMINTIA」キャンペーン
実施期間 2018年9月3日(月)10:00〜2018年10月31日(水)23:59
キャンペーンURL http://www.mintia.jp/campaign/
キャンペーン概要 おいしいお食事と、ミンティア商品を1枚の画像に収めてご応募いただく、写真投稿キャンペーン。
抽選で1,000名様に「#食べたらMINTIAグッズ」をプレゼント。
プレゼント景品 「#食べたらMINTIAグッズ」(ミンティアオリジナルどんぶり1個と、 ミンティアオリジナルランチョンマット1枚、ミンティア ワイルド&クール1個の詰め合わせ)
応募方法 以下のTwitter、Instagram、専用応募フォーム(アサヒWebサービスを使用)をご利用の上、ご応募ください。
  • ●Twitterで応募
    MINTIA(ミンティア)公式Twitterアカウント「@refresh_mintia」をフォローした上で、「#食べたらMINTIA」をつけて、ミンティアと食事が一緒に写っている画像を投稿。
  • ●Instagramで応募
    MINTIA(ミンティア)公式Instagramアカウント「@refresh_mintia」をフォローした上で、「#食べたらMINTIA」をつけて、ミンティアと食事が一緒に写っている画像を投稿。
  • ●専用応募フォームから応募
    アサヒWebサービスに登録し、専用フォームからミンティアと食事が一緒に写っている画像をアップロード。
キャンペーン
キャラクター
堀田真由(劇団MINTIAメンバー)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話:0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る