会社情報 ニュースリリース
2018年9月6日
売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
『ミンティア ライムミント』
2018年9月10日(月)新発売
- ※ 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.7(個数),2007.5〜2018.7(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」より、『ミンティア ライムミント』を9月10日より全国で新発売します。
■『ミンティア ライムミント』の商品特長
- ・すっきりドライなライムの味わいに加え、厚みのあるミント感で息すっきり。ライムアロマビーズ+フラボノイド配合で、リフレッシュできるミントタブレットです。
- ・パッケージには、店頭でも目を引くような大きなライムと、弾けるしぶきをデザインすることで、ライムのフレッシュ感を訴求しています。外装の透明フィルムを剥がすと、シンプルでスタイリッシュなデザインとなり、大人のエチケットアイテムとして持ちたくなるパッケージへと仕立てました。
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。
2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。
商品概要
商品名 | ミンティア ライムミント |
---|---|
内容量 | 50粒(7g) |
発売日 | 2018年9月10日(月) |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話:0120-630611