Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年9月7日

会社情報 ニュースリリース

2018年9月7日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
ムロツヨシさん、松岡茉優さん出演
新TVCM「ミンティア 身体測定」篇
2018年9月12日(水)から全国オンエア!

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.7(個数),2007.5〜2018.7(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」ブランドにおいて、「みんなMINTIA!」をスローガンとしたコミュニケーションの第5弾となる新TVCM「ミンティア 身体測定」篇を展開します。新TVCMは、『MINTIA WILD&COOL(ミンティア ワイルド&クール)』をはじめとするレギュラーシリーズの“瞬間お口リフレッシュ”のコピーがテーマになっています。9月10日の首都圏、11日の関西エリアでの先行オンエアに続いて、9月12日には全国オンエアします。また、TVにさきがけて9月8日にYouTubeマストヘッドの放映を実施し、新TVCMの話題を喚起します。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

TVCM概要

TVCMタイトル 「ミンティア 身体測定」篇
放送開始日 2018年9月10日(月)
出演者プロフィール ムロツヨシ
1976年1月23日生まれ。神奈川県出身。
大学在学中に役者を志し、99年に作・演出・出演を行なった独り舞台で活動を開始。映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映像にも活動を広げる。

松岡茉優
1995年2月16日、東京生まれ。
2017年ドラマ『やすらぎの郷』、『ウチの夫は仕事が出来ない』、『コウノドリ』に出演。映画初主演の『勝手にふるえてろ』では第30回東京国際映画祭において東京ジェムストーン賞を受賞。2018年カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した映画『万引き家族』にも出演するなど活躍中。
TVCMストーリー 健康診断に訪れたビジネスマン。 腹囲測定で、わざとお腹をひっこめていると看護師に誤解されてしまい・・・。 そんな時は、小粒タイプのミンティアレギュラーで、瞬間お口リフレッシュ! 無事に測定することができたのか?そして誤解は解けたのか!?

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話:0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る