閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年9月7日

会社情報 ニュースリリース

2018年9月7日

“しっとり”食感のブラウニーに新しい味わいが登場!
『クリーム玄米ブラン ティラミスのブラウニー』
2018年9月10日(月) 新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」から、“しっとり”食感が楽しめる『クリーム玄米ブラン ティラミスのブラウニー』を9月10日より全国で新発売します。

 「クリーム玄米ブラン」は、健康的なイメージの強い「玄米」と食物繊維が豊富な「小麦ブラン」を練りこんだザクザク香ばしい生地に、こだわりのクリームをサンドしたおいしく食べやすい栄養調整食品です。1製品(4枚)に摂取したい栄養素として人気の高い食物繊維1/3日分※1と10種のビタミン※2を配合。栄養機能食品としてカルシウムと鉄の機能を訴求しています。
 “しっとり”食感のブラウニーシリーズは、2018年4月より、『苺のブラウニー』と『抹茶のブラウニー』を全国で発売開始しました。「クリーム玄米ブラン」と同じく、食物繊維やビタミンを配合し、栄養機能食品(カルシウム・鉄)という特長をもちながら、さらにほろ甘いご褒美として楽しめる、まるでスイーツ菓子のような味わいで女性を中心に大変ご好評をいただいています。

  • ※1 栄養素等表示基準値(2015年版)に占める割合。
  • ※2 10種のビタミンは、V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸。

 今回発売する『クリーム玄米ブラン ティラミスのブラウニー』は、マスカルポーネチーズをブレンドした口どけのよいチーズクリームを、玄米と小麦ブランを練り込んだ甘さ控えめなココアとコーヒーの生地でサンドしました。

 アサヒグループ食品では、『豆乳アーモンド』(8月27日発売)や『ティラミスのブラウニー』の新商品発売に加え、4月に全国でオンエアした「STU48」が出演するTVCMの放送、ツイッタ−キャンペーンなど、積極的に広告販促施策を実施し、「クリーム玄米ブラン」のさらなるブランドの強化を目指します。

商品概要

商品名 クリーム玄米ブラン ティラミスのブラウニー
内容量 70g(1枚×2袋)
発売日 2018年9月10日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る