閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年9月28日

会社情報 ニュースリリース

2018年9月28日

“いつでもどこでもスマートに!新習慣のどタブレット”
『ミンティアエクスケア ハーブミント』
『ミンティアエクスケア ミルクミント』
2018年10月1日(月)リニューアル

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」から、“のどタブレット”という錠菓市場において新価値を提案する「MINTIA EXCARE(ミンティアエクスケア)」の2品、『ミンティアエクスケア ハーブミント』と『ミンティアエクスケア ミルクミント』をリニューアルし、10月1日より全国で発売します。

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.7(個数),2007.5〜2018.7(金額)

 「ミンティアエクスケア」シリーズは、菓子カテゴリーで存在感が大きい“のど飴”に求められているニーズに着目し、ミントのすっきり感、携帯性、オンタイムでのスマートな喫食というタブレットの既存価値に、18種類のハーブミックスエキスや、のどに広がる清涼感・潤い感を付加した、タブレットの新価値提案商品です。2017年10月より販売を開始し、多くのお客様からご支持いただいています。

 今回のリニューアルでは、中身の処方を変更し、パッケージのフィルムには「のどスッキリ」の大きなアイコンをつけ、エクスケアシリーズの“のどタブレット”としての商品価値をより高めました。
 また、リニューアルに合わせ「ミンティアエクスケア」シリーズにおいて、「ノドにMINTIA!」をスローガンとしたコミュニケーションの新TVCMやキャンペーンなど広告販促施策を積極的に展開します。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。
 錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

商品概要

商品名 ミンティアエクスケア
ハーブミント
ミンティアエクスケア
ミルクミント
内容量 25粒(25g)
発売日 2018年10月1日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話:0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る