閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年10月3日

会社情報 ニュースリリース

2018年10月3日

「○○にミンティアエクスケア!」
キーワードを入れて見れるコンテンツ
ノドにミンティアエクスケア!珠玉のおつかれさまムービー
Presented by 劇団MINTIA
2018年10月3日(水)より公開!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「MINTIA EXCARE(ミンティアエクスケア)」の新しいコンテンツとして、「ノドにミンティアエクスケア!珠玉のおつかれさまムービー Presented by 劇団MINTIA」を10月3日より公開します。

 特設サイトにて、「○○にミンティアエクスケア!」の空欄にキーワードを入力すると、劇団MINTIAの3人(ムロツヨシさん、満島真之介さん、松岡茉優さん)が「おつかれさま」と呼びかけてくれる動画を視聴することが出来ます。どなたでも参加可能なデジタルコンテンツです。

 「ミンティアエクスケア」は、18種のハーブエキス配合の、大粒タイプの新習慣のどタブレット。 “タブレットでのどスッキリ”という新価値を提案し、はたらく人を応援する商品です。2018年10月1日より、“のどスッキリ”をメインコピーにリニューアル発売致しました。
 今回、キャンペーンの「ノドにミンティアエクスケア!」というキーワードを通じて、“のどタブレット”としての「ミンティアエクスケア」の認知拡大と商品理解促進を図ります。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

コンテンツ概要

コンテンツ名称 ノドにミンティアエクスケア!珠玉のおつかれさまムービー
Presented by 劇団MINTIA
公開日時 2018年10月3日(水)14:00〜
コンテンツURL https://www.mintia.jp/campaign/excare/
コンテンツ概要 劇団MINTIAの3人のメンバーが個性豊かなキャラクターを演じ、『おつかれさま』と呼びかけてくれるムービーコンテンツ。
特設サイトにて、キーワードを入力すると視聴することができる。
視聴方法 特設サイトにて、「○○にミンティアエクスケア!」の空欄に
『ノド』or『のど』というキーワードを入力する。
出演者 ムロツヨシさん、満島真之介さん、松岡茉優さん
(劇団MINTIAメンバー)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話:0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る