閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年11月29日

会社情報 ニュースリリース

2018年11月29日

売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
WINTIA(ウィンティア)」で受験生を応援!
「必勝応援限定デザイン」4品
2018年12月17日(月)新発売

  • ※ 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.9(個数),2007.5〜2018.9(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」より、受験シーズン限定商品『ミンティア ワイルド&クール 必勝応援限定デザイン』『ミンティア ドライハード 必勝応援限定デザイン』『ミンティア コールドスマッシュ 必勝応援限定デザイン』『ミンティア グレープ 必勝応援限定デザイン』の4品を、12月17日より全国で新発売します。

 「ミンティア 必勝応援限定デザイン」は、受験生が勉強や試験の合間にミンティアで気分をリフレッシュできて、特別なパッケージデザインでお守り代わりにもしていただけるような、受験シーズン限定商品です。メインロゴ「MINTIA(ミンティア)」の“M”を“W”にすることで“WINTIA(ウィンティア)”とし、“WIN”の部分を金色で強調して“必勝”を応援するメッセージを込めました。外側のフィルムには、桜や絵馬のデザインを散りばめ、受験シーズンらしい華やかなイメージに仕上げました。
 また、『ミンティア ワイルド&クール 必勝応援限定デザイン』には、雪山のイラストにちなんで“頂点を目指せ!”、『ミンティア ドライハード 必勝応援限定デザイン』には、炎のイラストにちなんで“闘志を燃やせ!”など、それぞれの商品に合った応援メッセージを入れています。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して好調に売上を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2017年の売上は販売目標200億円を上回る207億円(前年比107%)の売上を達成。17年連続で過去最高を更新しました。

 2018年は、「ミンティア」シリーズの各種商品の発売に加え、「みんなMINTIA!」をスローガンに積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、215億円(前年比104%)の売上を目指します。

商品概要

商品名 『ミンティア ワイルド&クール 必勝応援限定デザイン』
『ミンティア ドライハード 必勝応援限定デザイン』
『ミンティア コールドスマッシュ 必勝応援限定デザイン』
『ミンティア グレープ 必勝応援限定デザイン』
内容量 50粒(7g)
発売日 2018年12月17日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る