閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2019年1月24日

会社情報 ニュースリリース

2019年1月24日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
「ミンティアブリーズ」より初のフルーツミントタブレット
『ミンティアブリーズ フレッシュグレープ』
『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』
2019年4月8日(月)新発売

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.12(個数),2007.5〜2018.12(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、ご好評をいただいている大粒ミントタブレット「ミンティアブリーズ」から、新たにフリーズドライ果汁パウダーを配合し、本格的なフルーツの味わいが楽しめる『ミンティアブリーズ フレッシュグレープ』『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』を4月8日より全国で発売します。

■『ミンティアブリーズ フレッシュグレープ』

  • ・心地よい清涼感とフレッシュなグレープのおいしさをすっきりと味わえる大粒タイプのタブレットです。
  • ・フリーズドライ果汁パウダーを配合し、果汁感のある本格的なグレープの味わいに仕上げています。
  • ・ビタミンC、ポリフェノールを配合。
  • ・パッケージは、紫と黒のツートンカラーでスマートなデザインに仕上げました。中央にはみずみずしいグレープのイラストを配し、フレッシュなおいしさを表現しています。

■『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』

  • ・心地よい清涼感とフレッシュなレモンのおいしさをすっきりと味わえる大粒タイプのタブレットです。
  • ・フリーズドライ果汁パウダーを配合し、果汁感のある本格的なレモンの味わいに仕上げています。
  • ・ビタミンC、クエン酸を配合。
  • ・パッケージは、明るい黄緑と黒のツートンカラーでスマートなデザインに仕上げました。中央にはみずみずしいレモンのイラストを配し、フレッシュなおいしさを表現しています。

 「ミンティアブリーズ」は、通常の「ミンティア(レギュラー)」に比べおよそ5倍サイズの大粒タブレットで、現在発売中の5品については「長持ちする清涼感(1粒が約5分間※2持続)」というコンセプトに多くのお客様からご好評をいただいています。本シリーズは、2014年2月に販売をスタート、発売から5年目を迎えた2018年も好調に推移し「ミンティア」の売上伸長に大きく寄与しています。今回、新たにフルーツミントタブレット2品をラインアップに加えることでブランドを活性化し、さらなるユーザーの拡大を図ります。

  • ※2 当社調べ

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2018年の売上は販売目標215億円を上回る219億円(前年比106%)の売上を達成し、18年連続で過去最高を更新しました。

 2019年は、小粒ならではの瞬間的リフレッシュ価値を提供する「ミンティア(レギュラー)」、大粒ならではの持続的リフレッシュ価値※3を提供する「ミンティアブリーズ」の特長をそれぞれ生かした商品を積極的に展開することで、リフレッシュ市場のさらなる拡大を図ります。また、2年目となる「みんなMINTIA!」のコミュニケーションコンセプトのもと、積極的な広告・販促施策を実施して参ります。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、224億円(前年比102%)の売上を目指します。

  • ※3 ミント系商品は1粒5分清涼感が持続、フルーツ系は1粒3分清涼感とフルーツ感が持続

商品概要

商品名 ミンティアブリーズ
フレッシュグレープ
ミンティアブリーズ
フレッシュレモン
内容量 30粒(22g)
発売日 2019年4月8日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る