会社情報 ニュースリリース
2019年1月24日
人気の「栄養マルシェ」から、
お子さまとのおでかけをさらに楽しく盛り上げる
「BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ」シリーズ 5品
2019年3月4日(月)新発売
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、人気のベビーフード「栄養マルシェ」から、「おでかけ」に特化した「BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ」シリーズ5品を3月4日より全国で発売します。
「BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ」シリーズは、お子さまとのおでかけをさらに楽しいものにしたいという想いから生まれた、12か月頃からのベビーフードです。パッケージは、水族館や動物園などへのおでかけを楽しむ動物の親子を、お子さまとの会話が弾む絵本のようなかわいいイラストに仕上げました。
お子さまに人気のメニュー5品『BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ洋風ランチ』『BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ和風ランチ』『BIGサイズの栄養マルシェ おでかけとうふハンバーグ弁当』『BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ牛肉すき焼き弁当』『BIGサイズの栄養マルシェ おでかけカレー&ハンバーグランチ』のラインアップです。スプーン付きのレトルトカップタイプで、おでかけの際に食器や食具を用意しなくても、開けてそのまま食べられます。主食(110g)+おかず(80g)=合計(190g)と、「栄養マルシェ」シリーズ※1よりも20g多い、たっぷりサイズです。
- ※1 「栄養マルシェ」シリーズで12か月頃からの主食(90g)とおかず(80g)がセットになったお弁当タイプ(合計170g)
ベビーフード市場は、少子化のなか、共働きの増加や手早く準備できる食事の一つとして、積極的に活用したいという考え方の普及などにより、伸長しています。和光堂ブランドは、離乳食初期の少量ずつ作りたいというニーズにお応えした「手作り応援ファーストステップ」シリーズや、近年特に伸長している幼児食に対応した1歳からの「はじめてのシリアル」シリーズの発売、主力商品である「グーグーキッチン」シリーズの刷新などで2018年ベビーフードの年間売上金額は前年比106%と伸長しました。2002年以降、16年連続で売上金額No.1※2を更新しました。
- ※2 資料出所:INTAGE SDI/ベビーフード市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2002.11〜2018.12(金額)
和光堂ブランドは、ベビーフードとして安全・安心・便利であることに加え、「BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ」シリーズを皮切りに、楽しく子育てするためのお役立ち商品を提案していきます。
商品概要
| シリーズ名 | BIGサイズの栄養マルシェ おでかけシリーズ |
|---|---|
| 商品名 | BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ洋風ランチ BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ和風ランチ BIGサイズの栄養マルシェ おでかけとうふハンバーグ弁当 BIGサイズの栄養マルシェ おでかけ牛肉すき焼き弁当 BIGサイズの栄養マルシェ おでかけカレー&ハンバーグランチ |
| 内容量 | 主食110g、おかず80g |
| 対象月齢 | 12か月頃から |
| 発売日 | 2019年3月4日(月) |
| 販売店 | ベビー専門店、スーパー、ドラッグストアなど |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-889283








