会社情報 ニュースリリース
2019年2月26日
売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
『ミンティア アロマミント』
『ミンティア 梅スカッシュ』
2019年3月4日(月)新発売
- ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2019.1(個数),2007.5〜2019.1(金額)
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※タブレット 「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、『ミンティア アロマミント』『ミンティア 梅スカッシュ』を3月4日より全国で新発売します。
■『ミンティア アロマミント』
- ・柑橘のすっきりとした味わいと、マイルドなミントのおいしさをお楽しみいただけるミントタブレットです。
- ・「シトラスアロマカプセル」を配合したことにより、噛むことでカプセル内に閉じ込めた柑橘のフレッシュな香りが広がります。
- ・パッケージは爽やかな白を基調とし、シトラスフルーツのイラストを配することで、爽やかな清涼感を表現しました。
■『ミンティア 梅スカッシュ』
- ・青梅の爽やかな風味とほどよい酸味、スカッシュのようなしゅわっとした味わいが楽しめる梅スカッシュタブレットです。
- ・クエン酸、ビタミンCを配合しました。
- ・パッケージは青梅のイラストを配し、炭酸飲料をイメージした気泡を散りばめることで、梅スカッシュの味わいを表現しました。
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2018年の売上は販売目標215億円を上回る219億円(前年比106%)の売上を達成し、18年連続で過去最高を更新しました。
2019年は、小粒ならではの瞬間的リフレッシュ価値を提供する「ミンティア(レギュラー)」、大粒ならではの持続的リフレッシュ価値※2を提供する「ミンティアブリーズ」の特長をそれぞれ生かした商品を積極的に展開することで、リフレッシュ市場のさらなる拡大を図ります。また、2年目となる「みんなMINTIA!」のコミュニケーションコンセプトのもと、積極的な広告・販促施策を実施していきます。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、224億円(前年比102%)の売上を目指します。
- ※2 ミント系商品は1粒5分清涼感が持続、フルーツ系は1粒3分清涼感とフルーツ感が持続
商品概要
| 商品名 | ミンティア アロマミント |
ミンティア 梅スカッシュ |
|---|---|---|
| 内容量 | 50粒(7g) | |
| 発売日 | 2019年3月4日(月) | |
お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611








