閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2019年4月1日

会社情報 ニュースリリース

2019年4月1日

“しっとり”食感のブラウニーに新しい味わいが登場!
『クリーム玄米ブラン チーズのブラウニー』
2019年4月8日(月)新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」から、“しっとり”食感のブラウニーが楽しめる『クリーム玄米ブラン チーズのブラウニー』を4月8日より新発売します。また、『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』は生地だけでなく、新たにクリームにも宇治抹茶を使用し、同日にリニューアル発売します。

■クリーム玄米ブラン チーズのブラウニー

 今回発売する「チーズブラウニー」は、玄米と小麦ブランに加え、レモンピール・ドライブルーベリー・オレンジピールのフルーツやはちみつを入れた、しっとり贅沢な味わいの生地です。中には爽やかなレモンを感じる口どけのよいチーズクリームをサンドしました。パッケージは、「クリーム玄米ブラン」ブラウニーシリーズのパステルカラーのストライプデザインを踏襲し、クリームチーズ・レモン・オレンジ・はちみつ・ブルーベリーを配し、フルーツを使った贅沢スイーツのような味わいを表現しました。

■クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー(リニューアル)

 今回のリニューアルでは、香り豊かな宇治抹茶を生地だけでなく、クリームにも新たに使用。抹茶(宇治抹茶)の配合量を従来品と比較して約65%アップし、より濃厚な抹茶の味わいが楽しめます。パッケージは、リニューアルポイントである“抹茶濃いめ”を赤いアイコンで目立つように記載しました。

 2018年4月から販売を開始した「クリーム玄米ブラン」ブラウニーシリーズは、食物繊維1/3日分(1製品当たり)※1、10種のビタミン※2、カルシウム、鉄が手軽に摂取できる栄養調整食品です。さらに“しっとり”食感のブラウニーで、ほろ甘いご褒美として楽しめる、まるでスイーツ菓子のような味わいにこだわった商品です。

  • ※1 栄養素等表示基準値(2015年版)に占める割合。
  • ※2 10種のビタミンは、V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸。

 今回、『チーズのブラウニー』をラインアップに追加し、『抹茶のブラウニー』をリニューアルすることで、商品ラインアップを強化し、さらなる拡販を目指します。

商品概要

商品名 クリーム玄米ブラン
チーズのブラウニー
クリーム玄米ブラン
抹茶のブラウニー
内容量 70g(1枚×2袋)
発売日 2019年4月8日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る