Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2019年5月24日

会社情報 ニュースリリース

2019年5月24日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
期間限定!夏に食べたい塩レモン風味
『ミンティア ソルティレモン』
2019年6月3日(月)新発売

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2019.4(個数),2007.5〜2019.4(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、『ミンティア ソルティレモン』を期間限定で6月3日より全国で新発売します。

■『ミンティア ソルティレモン』

  • ・クエン酸とビタミンCを配合した、すっきりと爽やかな味わいで夏にぴったりな塩レモン風味のタブレットです。
  • ・ほんのりと効いた塩味と程よい酸味で、夏場の暑い時期にすっきりおいしく食べられます。
  • ・青と白の爽やかな背景に、レモン果実とガラス瓶入りの塩レモンのイラストで、夏らしいデザインに仕上げました。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2018年の売上は販売目標215億円を上回る219億円(前年比106%)の売上を達成し、18年連続で過去最高を更新しました。

 2019年は、小粒ならではの瞬間的リフレッシュ価値を提供する「ミンティア(レギュラー)」、大粒ならではの持続的リフレッシュ価値※2を提供する「ミンティアブリーズ」の特長をそれぞれ生かした商品を積極的に展開することで、リフレッシュ市場のさらなる拡大を図ります。また、2年目となる「みんなMINTIA!」のコミュニケーションコンセプトのもと、積極的な広告・販促施策を実施していきます。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、224億円(前年比102%)の売上を目指します。

  • ※2 ミント系商品は1粒5分清涼感が持続、フルーツ系は1粒3分清涼感とフルーツ感が持続

商品概要

商品名 ミンティア ソルティレモン
内容量 50粒(7g)
発売日 2019年6月3日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る