会社情報 ニュースリリース
2019年6月28日
“おいしく手軽にプロテインが15g摂れる”チョコバーとして大ヒット!
2019年7月1日(月)『1本満足バー プロテインチョコ』全国販売再開
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、現在地域限定※1で販売している『1本満足バー プロテインチョコ』を7月1日より全国で販売を再開します。
- ※1 販売地域:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、長野県、新潟県。
「1本満足バー プロテイン」シリーズは、スポーツ・フィットネスを楽しまれる方など、手軽にプロテインを摂取したい方に向けた栄養調整食品です。2018年10月に、1本に15gのプロテインを配合した『1本満足バー プロテインチョコ』『1本満足バー プロテインヨーグルト』の2品を発売しました。昨今のプロテイン市場の拡大を背景に、運動後においしく手軽にたんぱく質を補給できる商品とあって、発売直後より大変ご好評をいただき、当初の販売計画を大幅に上回る出荷となりました。この間、充分な供給量を確保できない状況が続いたため、同年11月末より出荷調整を行い、その後販売を一時休止させていただきました。2019年4月からは『1本満足バー プロテインチョコ』のみ地域限定※1で販売を再開しています。そして今般、『1本満足バー プロテインチョコ』については供給体制が整ったため、2019年7月1日より全国で販売を再開します。なお、『1本満足バー プロテインチョコ』の安定供給をはかるべく、『1本満足バー プロテインヨーグルト』の販売は引き続き休止とさせていただきます。
「1本満足バー」ブランドは、朝食や昼食などと一緒に喫食することや、間食として利用されることが多い傾向にありますが、昨年発売した「1本満足バー プロテイン」シリーズは運動前後に食べるという、新たな利用機会を創出したことによりブランドの活性化に寄与しています。「1本満足バー」ブランドの2018年は前年比113%と好調に伸長し、2019年の売上目標は前年比115%を目指しています。
【ご参考】
日本では「スポーツ立国の実現」に向けた取り組みを行っており、スポーツ参画人口の拡大や市場規模の 拡大を目指しています。また「自らが健康維持を管理する」というセルフケアの考えの浸透により筋肉づく りや美容目的でのプロテイン需要が高まっており、このような背景から2014年以降プロテイン市場は拡大 を続けており、2019年の市場規模は前年比103.3%の約450億円※2になる見込みです。
- ※2 出典:富士経済 H・Bフーズマーケティング便覧2016-2019
【商品概要】
| 商品名 | 1本満足バー プロテインチョコ |
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| 内容量 | 1本(39g) |
| 全国再発売日 | 2019年7月1日(月) |
| 商品特徴 |
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お客様からのお問合せ先
アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611








