閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2019年8月8日

会社情報 ニュースリリース

2019年8月8日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
チョコっと甘口、後味すっきり!チョコ×ミントタブレット
『ミンティア チョコミント』
2019年8月26日(月)新発売

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2019.4(個数),2007.5〜2019.4(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、『ミンティア チョコミント』を8月26日より全国で新発売します。

 近年、チョコミント嗜好者を表す“チョコミン党”という言葉ができるほど、チョコミントの人気が高まっています。年間を通して拡大を続けるチョコミント菓子市場に向けたミンティアを新たに発売することで、チョコミント菓子市場およびチョコの需要が高まる秋冬シーズンの錠菓市場活性化を目指します。

■『ミンティア チョコミント』

  • ・ちょっと甘口でクセになるチョコレートフレーバーと、ミントの爽やかな味わいが楽しめるタブレットです。人気が高いチョコミント味のアイスクリームの風味を再現しました。
  • ・チョコレートキャンディを粉砕したチョコフレーバーチップを配合し、チョコとミントの絶妙なバランスを楽しめる味わいに仕上げました。
  • ・パッケージはミント味を想起させるライトブルーを背景に、板チョコをイメージしたタイル柄を配したスタイリッシュなデザインです。

■「ミンティア」ブランドについて

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2018年の売上は販売目標215億円を上回る219億円(前年比106%)の売上を達成し、18年連続で過去最高を更新しました。

 2019年は、小粒ならではの瞬間的リフレッシュ価値を提供する「ミンティア(レギュラー)」、大粒ならではの持続的リフレッシュ価値※2を提供する「ミンティアブリーズ」の特長をそれぞれ生かした商品を積極的に展開することで、リフレッシュ市場のさらなる拡大を図ります。また、2年目となる「みんなMINTIA!」のコミュニケーションコンセプトのもと、積極的な広告・販促施策を実施して参ります。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、224億円(前年比102%)の売上を目指します。

  • ※2 当社調べ ミント系商品は1粒5分清涼感が持続、うちクリアプラスは1粒5分お口スッキリ息クリア感が持続、 フルーツ系商品は1粒3分清涼感とフルーツ感が持続

商品概要

商品名 ミンティア チョコミント
内容量 50粒(7g)
発売日 2019年8月26日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る